よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

海浜幕張 焼肉屋 くいどん メッセアミューズモール店 広くて便利なお店

ちょっと用事があって家族で海浜幕張に行きました。駅周辺は、色々とお店があって、歩いているだけで楽しいです。


色々と歩いていると、ちょっと歩き疲れたので、座敷があるお店を探しました。


今回利用したのは、メッセアミューズモールにある焼肉屋 くいどん」です。 

f:id:merrywhite:20210806204601j:plain

 

場所はこちらです。


 

Googleの口コミです。

 

「日曜ランチで使用しました。
ハラミと中落ちカルビセットを注文。
セット頼むと生ビールが200円引き!
お肉は程よく美味しい。タレがとても美味しい!
ビールもご飯も進みます。
店員さんも受け答えが良く、気持ちよく食事が出来ました。ありがとうございます。」

 

「ランチにたまに利用します。一番よく利用するのは別の店舗ですが、こちら窓側席の眺望も良く、気分的にもテンション上がります。
久しく利用していませんでしたが、小上がりの席がなくなり、全てテーブル席に改装、個室も増えたみたいでより利用しやすいです。
プレナの中にあるためか夜は割と混雑することもあり、そうした場合はシネプレックス幕張がある店舗を利用することも。
大将軍系列なので安定した美味しさのお肉が提供され、安心かもあります。」

 

 

店内はとても広くて、家族連れにはぴったりです。席もテーブルと座敷が選べます。

f:id:merrywhite:20210806204738j:plain


窓際はとりあえず、眺めがいいですね。夜は夜景がきれいそう。

f:id:merrywhite:20210806204749j:plain


今回はランチ時間なので、焼き肉セットを注文。ランチカルビセット(715円)にハラミ(239円)をプラスしました。もう一品は、冷麺(830円)です。

f:id:merrywhite:20210806204803j:plain


全体的に価格は、安くもなく高くもなくといったレベルでしょうか。お肉は国産が売りのようです。

f:id:merrywhite:20210806204815j:plain


タレは2種類あって、特製ダレと辛口タレがあります。

f:id:merrywhite:20210806204826j:plain

 


こちらが、ランチカルビセットです。カルビに、サラダ、キムチ、玉子スープ、ごはんがつきます。

f:id:merrywhite:20210806204841j:plain


こちらはカルビのアップです。

f:id:merrywhite:20210806204852j:plain


こちらはハラミ。あんまり肉質はよさそうではないですね。

f:id:merrywhite:20210806204901j:plain


 こちらは冷麺。サラダがつきます。

f:id:merrywhite:20210806204911j:plain


早速カルビとハラミを焼きます!

f:id:merrywhite:20210806205000j:plain


タレは食べ比べの為に、2種類用意。左が特製タレ、右が辛口タレです。

f:id:merrywhite:20210806204931j:plain


火力を上げて、一気に焼き上げました! 

f:id:merrywhite:20210806204920j:plain


食べた感想ですが、やっぱりお肉の質はあんまりいいものではなさそうです。まぁ、ランチのお肉だから仕方ないかな。


タレは濃厚で個人的には好きです。焼き肉は、タレが重要なので、味が濃いタレが白いご飯にあいますね。


総評として、駅から近いですし、店内も広々としているので、家族で利用するのはアリかもしれません。また、今回のランチだと、お肉の良さが分からなかったので、お肉がおススメかというと、微妙ですね。


700円くらいでカルビランチが食べれるので、ランチはわりとコスパがいいと思います。


【お店情報】

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール 1F
営業時間:
11:00~23:30(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

カード利用可