よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野郎ラーメン 浅草橋店 お腹いっぱいになれる次郎系のラーメンとアイドル店員

浅草橋駅近くについ先日、「野郎ラーメン」がオープンしたという事で、早速訪問しました。


野郎ラーメン」は他にもいろんな場所にあるみたいですが、ここが初めての訪問になります。どうやら色んな場所に展開しているお店みたいです。外観がめちゃくちゃ目立ちますね。

f:id:merrywhite:20210405042441j:plain



しかしネーミングがすごいですね。「野郎ラーメン」。女子は間違いなく入りにくいのではないでしょうか。ターゲットは男性でしょうね。

f:id:merrywhite:20210405042545j:plain


店内に入ったらすぐ気づくのですが、店員がアイドルみたいな?女の子が券売機の案内をしてくれます。これも「野郎心」をくすぐる為の戦略かな?


こちらは食べログのお店情報です。

野郎ラーメンのスープは、豚骨、背ガラ、モミジ、豚足と数種類の野菜を長時間焚きだし、動物系のうまみと野菜の甘みをバランスよく引き出したチンタン系スープです。
臭みのないスープは、見た目よりもあっさりとしておりますが、太ちぢれ麺にもしっかりと絡み、焼き野菜との相性が抜群です。 もう少し濃いスープがお好みのお客様は"パンチ汁"を入れてお好みの味でお召し上がりください


店員さんに麺は「中太ちぢれ麺」がおススメという事で、こちらを選択。今回注文したのは、「野郎ラーメン(680円)」野郎ラーメンの麺は2種類から選べるようです。めずらしいですね。

f:id:merrywhite:20210405042613j:plain



生ニンニクのトッピングが無料ですが、客先訪問がある為、今回は我慢。パンチ汁ってなんなんでしょうね。味濃いにしたい場合に使う感じでしょう。

f:id:merrywhite:20210405042702j:plain

 



しばらくするときました!値段の割にはボリュームがすごい。

f:id:merrywhite:20210405042759j:plain



炒めた野菜が麺の上にたっぷり盛られています。ちなみに、食べる順番を「野菜⇒チャーシュー⇒麺」にすると太りにくいそうです。

f:id:merrywhite:20210405042834j:plain

 


食べた感想ですが、野菜はシャキシャキで美味しいですね。個人的には普段、中々野菜を食べる機会がないので、野菜が多いラーメンは嬉しい。


スープも次郎系で背油たっぷりで、悪くない。チャーシューは少しパサパサしてますが、ボリュームがあるので男子はうれしいはず。


ここまではよかったのですが、肝心のちぢれ麺が口当たりがボソボソ。


量もあるので食べ飽きてしまいました。麺を改良すれば、満足レベルになりそうなお店でした。お店のインパクトもあって面白いお店だったのですが、もう一つの改善でよくなると思いますので、次回に期待したいですね。


【お店情報】

住所:東京都台東区浅草橋1-23-2
営業時間:11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:不可
サービス料・チャージ:無し



自宅で本格的な美味しいラーメン、つけ麺を食べたい方にお勧めの「宅麺.com」


お店で実際につくったラーメン、つけ麺を冷凍技法で急速冷凍し、お店により近い味を自宅で再現できます。また、取扱い店も、風雲児、とみ田、つじ田など、有名店が勢ぞろい^^
 
※宅麺.com利用はこちらから↓