よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 新川 新とんこつ大学 八丁堀キャンパスで横浜家系ラーメンのお店でつけ麺を食す!

八丁堀駅から少し歩くとラーメン屋が数件集まっているポイントがあります。


ラーメン好きの私はちょっとテンションが上がりました!そして、目についたのが「横浜家系ラーメン」の文字がありました。


私は家系ラーメンが大好きなので、これはと思ったラーメン屋さんの一つが、「新とんこつ大学 八丁堀キャンパス」です。 

f:id:merrywhite:20210918221341j:plain


このお店はFCでいろんな場所に展開しているようです。私は家系ラーメンが大好きなので、すかさず訪問。



大きな地図で見る


ここはつけ麺もやっているので、試しに「濃厚魚介とんこつ つけ麺(750円)」を注文しました。

f:id:merrywhite:20210918221404j:plain


家系らしいトッピングが並びます。ここはトッピングの数が多いかもしれません。個人的には胡麻は美容と健康にいいので、まちがいなくかけます。

f:id:merrywhite:20210918221415j:plain


家系らしく無料でご飯がつきます。うれしいですね。

f:id:merrywhite:20210918221457j:plain

 


来ました!つけ麺!のりがついてきます。

f:id:merrywhite:20210918221516j:plain


つけダレです。ネギが大きめですね。

f:id:merrywhite:20210918221526j:plain


では実食!


なるほど。これは、ちょっと豚骨ベースが強いですね。悪くはないですが、食べ進めていくと少ししつこい感じがしますかね。また、麺も少しもちもちさがなかったような気がしました。全体的な評価としては、再訪はないですかね。


ただし、通常のラーメンでいつもの家系が味わえるのであれば、考えますが。ここは、つけ麺よりも通常のラーメンの方がいい気がしました。やはり家系ラーメンのお店ならつけ麺ではなく、ラーメンを食べるべきでした。うーん、チョイスに失敗しました。

【お店情報】

住所:東京都中央区新川2-12-12 1F
営業時間
[月~金]11:00~23:00
[土・日・祝日]11:00~21:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
 
宅麺なら自宅で美味しい家系ラーメンが楽しめます。
 
商品情報
豚骨を極める為に15年・・・有名家系「六角家」で修行を重ね、骨を知りつくした"豚骨界の暴君"「作田 直章」が魅せる家系の真髄。その一杯は、スッキリとしながらも、抜群のコクと旨さを兼ね揃えた、ド直球な家系ラーメン。