よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 茅場町 彩味園で評判の中華屋さんの五目チャーハンを食す!

サラリーマンが集まる場所の一つが、日本橋茅場町付近ですよね。ここはオフィス街ですが、ちょっとあるくと食べ物屋さんが立ち並ぶグルメ街です。


私は千葉に住んでいて、東京で仕事をしているのですが、東西線に乗っていると、茅場町日本橋で一気に人が減ります。


大手町まで行けば、座れるほどになります。やはり、この辺りに仕事が集まっている証拠ですね。


最近は、ずっと茅場町付近で仕事をしているので、このあたりのお店を色々と探索することができまいた。


そして、今回は、以前から食べログで気になっていた、茅場町の日比谷出口を出てすぐにあるチャーハンが評判のお店に訪問しました。

以下は食べログのお店情報です。

茅場町の食の台所【彩味園】
茅場町から徒歩30秒!!仕事帰りにもお気軽に立ち寄れます♪
●勿論、フロア貸切もOK!!2・3階は最大40名様までに対応した宴会に最適なフロア♪(貸切は30名様~40名様まで承ります)
★彩味園人気No1★えびチリソースが入った限定コース☆9品+2h飲み放題付で3990円♪●お得なランチ日替わり、リーズナブルなおつまみセットドリンク付きなど、各種ご宴会にもピッタリな料理長自慢のコース料理、一品料理、豊富なドリンクを取り揃えております!!
●ぜひ本格中華料理を堪能ください★



お店の名前は「彩味園」です。外観は結構、豪華な感じのするお店ですね。

20130821_131734

 

お店の場所はこちらです。

大きな地図で見る

 

Googleの口コミレビューです。

 

茅場町で土曜日営業している数少ない飲食店の1つ。
平日の12時台はサラリーマンでほぼ満席。13時半からようやく空いてきます。
中華料理で外れはあまりないけど、味も量も最高です。
とくに、13時からのメニューにある麻婆土鍋ご飯は格別。一度食べると病みつきになります。」

 

「美味しい。茅場町は夜あまりお店やっているところが無いのですがとても美味しかったです。次回はランチもお邪魔したいなと思います。」

 


お店の雰囲気は、中華そのものです。ちょっとピンボケ・・・

f:id:merrywhite:20210918214515j:plain



今日は、食べログの口コミで評判の「五目チャーハン」を注文してみました。チャーハン以外にもタンメンなど色んなランチメニューがあります。

f:id:merrywhite:20210918214528j:plain


お昼時期でしたが、人はそれほど混んでいなかったです。


しばらくすると、きました五目チャーハン!チャーハンだけでなく、スープと漬物、あとデザートがつくんですね♪

f:id:merrywhite:20210918214546j:plain



スープはとろみのある野菜スープです。ちょっと味は薄目ですかね。個人的にはもっと味が濃くてもいいかも。

f:id:merrywhite:20210918214556j:plain



デザートがつくと女性はうれしいですね♪

f:id:merrywhite:20210918214606j:plain



では、さっそくメインのチャーハンを実食!まず。エビの大きさにはびっくりですね。

f:id:merrywhite:20210918214620j:plain


食べた感想ですが、エビは割と美味しい部類だと思いました。臭みがそれほどなく、食べごたえあり。たまにエビが臭くて食べらない事があるので、そこはまずOKでした。


そして肝心のチャーハンは、う~ん、評判ほどびっくりするような味ではありませんでした。


特にぱらぱらでもなく、ジューシー感もなく、、、まぁ悪くないチャーハンでした。


チャーハンに関しては、わざわざ再訪したいと思わせるようなレベルではなかったですね。雰囲気がよかっただけに、ちょっと残念。他の料理も食べてみると印象が変わるかもしれません。


【お店情報】

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-16-11
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜