よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ステーキランド 神戸店 三宮にある美味しい神戸牛が食べれるお店

会社の出張を利用して神戸を満喫中です。実費ゼロで観光できるのはサラリーマンの特権ですね~
 
 
滞在してみて神戸のよさや楽しさを知りました。会社の出張費が出るので、最近は、仕事終わりにっほぼ、毎日立ち飲み屋さんで食事がてら飲んで帰っています。


こういったライフスタイルって、本当に幸せだなぁと思います。また、神戸は人柄もよくて、すぐに知らない人とも仲良くなれるのがうれしいですね。 
 
 
そして今日は休みを利用して三宮で有名な「ステーキランド KOBE」に訪問しました。
 
 
まず並んでいる人が多いです。さすが人気店という感じですね。神戸に来たら一度は神戸牛を食べとかないと。
 
 
場所はこちらです。
 
 
お店の雰囲気はこんな感じです。

f:id:merrywhite:20210415072728j:plain


Googleの口コミです。
 
三ノ宮駅徒歩圏内。目の前で焼き上げてくれる神戸牛がリーズナブルな価格で頂けます。とくにランチは生野菜、焼き野菜、アフタードリンク付、ライスおかわり自由で大変コスパのよい価格設定だと思います。今回ランチLを頂きましたが、私的には肉のスジが気になる印象が、かなりしました。もっとレベルの高い肉を頂くと印象は変わるのかも知れませんがリーズナブルな価格で美味しく頂くのならば、惜しまれながら閉店された中洲ちんや、近江八幡ティファニーのランチの方が私的には好きです。次回は肉のレベルを上げて頂いてみようと思っています。」
 
「平日は空いてます お肉は柔らかすぎず 脂の入りが良いのか 脂っぽくないです

さしが多過ぎない?柔らかく 脂っぽくなく でも口の中で きれいになくなります

美味しいです 価格も納得」

 
サービスランチのメニューです。ステーキSランチなら、980円から楽しめます。

f:id:merrywhite:20210415072901j:plain


 
まんぞくセットだとかなりの価格になりますね。やはりお肉の質が全然、違うのでしょうけれど。こういったステーキが食べれるようになったら最高ですね。

f:id:merrywhite:20210415072954j:plain

 
 
人気があるのがわかりますね~。行列はできていますが、客の回転は意外と速いです。そして店内に入ってまず鉄板のある席に通されます。
 
 
ちなみに、今回注文したのはステーキLランチで「1,380円」です。 

f:id:merrywhite:20210415073231j:plain

 
続いてシェフの方にニンニクの有無を聞かれます。もちろんオッケーで、お皿が登場!期待度があがります。

f:id:merrywhite:20210415073316j:plain

 
  
そして、ついにお肉が焼きあがりました! 

f:id:merrywhite:20210415073342j:plain

  
ちなみに、少し時間差でお味噌汁とお漬物とごはんがきます。

f:id:merrywhite:20210415073401j:plain

 
ソースは2種類で、ポン酢とガーリックソース。 

f:id:merrywhite:20210415073428j:plain

 
 ガーリックチップはポン酢がオススメのようです。さっぱり食べれます。
 
 
そして、肝心のお肉ですが、「・・・・やわらかい!」
 
 
この金額でこれだけやわらかいお肉は初めてかもしれません。ただし、あくまでランチ用のお肉なのでめちゃくちゃ美味しい!というレベルではありません。
 
 
ソースは、ポン酢はさっぱり食べれますが、個人的にはガーリックソースのほうが好きでした。
 
 
このランチの金額を考えて、神戸牛を食べれるとしたらコスパは高いと思います。また、時間差でもやし炒めがでますので、こちらもこしょうが効いてておいしいです。
 
 
そして、最後はしめのコーヒーです。 

f:id:merrywhite:20210415073444j:plain

 
セットではこれだけついてきます。
 
・ガーリックチップ
・もやし炒め
・お肉
・漬物
・ライス
・お味噌汁
・コーヒー※オレンジジュースも可
 
 
これだけついて、神戸牛が食べるので人気の理由もわかります。
 
 
三宮に行かれた、是非、訪問してみて下さい♪

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)
 
【お店情報】 
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-2 宮追ビル 1F・2F
営業時間
11:00~22:00L.O.
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)