よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

青森県 弘前 ホルモン家もつべえで格安なのに味もよしのホルモンを味わう!

仕事の関係で弘前のパークホテル宿泊しています。


仕事柄、色んな知識で仕事ができるのはうれしいですね~♪いつか北海道で美味しいご飯を食べてみたいです。というのも、よく北海道出身の同僚に、北海道は魚が新鮮で美味しいと自慢されてしまうからです。


そして、この辺りは、夜遅くになると食べるところが少なくなります。そこで、夜わりと遅くまで空いていたホルモン屋さんに行きました。


お店の名前は、「ホルモン家もつべえ」です。夜は居酒屋系のお店が多いので食費が完全に増えてますね。節約しないと。


場所はこちら。


大きな地図で見る
 

時間も遅かったので、ホルモン数種類を一通りを注文しました。

f:id:merrywhite:20211015170803j:plain

 

今回は、食事を楽しむというよりは、お酒を楽しみながら、食事も楽しむスタンスでいきました。

f:id:merrywhite:20211015171117j:plain


炭火でホルモンがいい感じにやけたところで、焼酎片手にホルモンを味わう。最高ですね!


また同僚が牛の「おっぱい」を注文しようという事で、初めてここで食べました。味は確かに美味しかったのですが、なんか痛い感じがして、お酒を飲んでなかったら食べれなかったかも。


また、ここは、ホルモンがとても美味しいですし、値段がとても良心的です。しかも焼酎のロックを頼んだらなみなみとついでくれました!

 
近所にないのが残念なくらいいいお店でした。


弘前にいったらまた行きたいです。ホルモンは肌にもいいですし、女性にもおすすめです!

【お店情報】
住所 :青森県弘前市土手町120-1 

また、この周辺に宿泊するなら楽天トラベルがポイントが貯まってお得に宿泊することができます。

>>弘前パークホテル(楽天トラベル)


そして、楽天トラベルでは最大でポイント10倍とかもやっていますので、仕事で宿泊する方も楽天トラベルを活用したらすぐにポイントを貯めることができます。例えば、宿泊費が6000円だったら一泊で600円分のポイントを貯めることができます。


サラリーマンでお得ポイントを貯める方法なので、仕事で利用する方は是非、活用してみてください。こちらのホテルは料理も美味しいですしね。