よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台市 泉中央 秋月庵 三次郎で名物の巨大なかき揚げを楽しむ

夫婦で、以前から気になっていた巨大な「かき揚げ」が名物の蕎麦屋さんに向かいました。泉中央駅からちょっと歩きますが、この辺りでは有名なお蕎麦屋さんがあります。


お店の名前は「秋月庵 三次郎」です。 



お店の場所はこちら。


大きな地図で見る


今回の訪問は夜です。私はこってり系のラーメンが好きなんですが、嫁はこってり系よりあっさりした食べ物が好きで、蕎麦も好きなのでそば屋さんは喜んでくれました。

 
 
注文したのは、もちろん人気の「かき揚げざるそば(1050円)」です。こちらのかき揚げざるそばは、こちらのお店の名物です。


見てもらうとわかりますが、かき揚げがほんとうに大きいです。誰かが食べログ元気玉とありましたが、まさに元気玉ですね!このインパクトはすごすぎる!


そして、こんなに大きいのに中までしっかり火が通っています。当然のことながら、食べ応えが十分あります。どうやったらこんだけ大きいかき揚げが揚げれるんだろう?やっぱりゆっくり低温で揚げるんですかね。 


ただ、やはりこの量なので、食べ続けていくうちにかなり胃がもたれてきます。。。若い男性ならありですね。
 

 

もう一品注文したのが、「天ざるそば(1365円)」。


天ぷらのエビがふっくらして、衣もサクサクでとても美味しいです。野菜もいいお味を出しています。


肝心のそばもこしがあって、とても美味しいです。


名物のかき揚げを除いても、結構おいしいレベルの蕎麦屋さんだと思います。お店の雰囲気も風情があって素敵でした。


価格は若干高めですが、たまに美味しい蕎麦が食べたい場合に便利なお店だと思います。蕎麦好きの方は、近くに寄られた場合は是非どうぞ。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区泉中央3-23-14
営業時間:11:30~20:00(L.O)
※なくなり次第終了
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし