よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

岩手県 盛岡駅 明明家で盛岡冷麺でなく、敢えてカルビ丼を食べてみた

仕事の関係で移動をしていてたまたま盛岡駅に到着。


中々来る機会がないので、駅内を探索しました。岩手県って自分が訪問する機会があるなんて想像もした事がなかったですが、ちょっとした感動ですね。


そして、フェザンの中にはレストラン街があり、色々と食欲をそそるお店がありました。


そこで、急にお肉を食べたくなったので、早速、目に付いた明明家(ミョンミョンヤ)に入ることに。


駅内にある飲食店は、雨の日でも濡れずに探せるので便利ですね~。


今回は、有名な盛岡冷麺でなく、あえて「カルビ丼(1100円)」を注文しました。


こちらが注文したカルビ丼。 
 

 

肉は赤身肉でしたが、、わりと柔らくて美味しかったです。タレもごはんに合い、一気にかけこみました。


ただ、お値段が1000円超えていたので、ちょっとお高めな感じがします。

 
冷麺がここのお勧めみたいなので、もしまた来る機会があったら次は盛岡冷麺ですね!

【お店情報】
住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 盛岡駅ビル フェザン B1F
営業時間:10:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(盛岡フェザンに準ずる)