よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】青森県 弘前 二代目 清次郎 新鮮な魚料理と美味しいお酒

仕事で青森県弘前に行きました。


この辺りは、夜遅くなるとお店がすぐ閉まるので、今日は早めに仕事が終わったので、美味しいお寿司屋さんにいきました。


お店の名前は、「二代目 清次郎」です。 



食べたものの一部を載せます。



かぶと焼き!これがお酒に合うんです。
 

f:id:merrywhite:20211126045330j:plain



なまこと肝です。つまみに最適。

f:id:merrywhite:20211126045509j:plain

 

 

帆立の刺身です。

f:id:merrywhite:20211126045521j:plain



すき焼きです。会社のお金なので豪華ですね~!

f:id:merrywhite:20211126045529j:plain



「特大ぼたん海老入り(1,500円)」

f:id:merrywhite:20211126045538j:plain

 

どれもとても美味しかったです。特にお魚が新鮮で最高でした。

 
お寿司屋さんにすき焼きがあるのは驚きましたが、上品な味でよかったです。後、魚の種類は忘れましたが、かぶと焼きがすごく大きくて、味も濃厚でした。



お酒も進みますね~。普段は飲むときにあまりご飯を食べないのですが、今回は箸が進みます。


店員さんも親切でよかったです。弘前でお寿司を食べたくなったら是非。

【お店情報】
店名: 二代目 清次郎 
TEL: 0172-31-3870 
住所: 青森県弘前市大字駅前2-1-9 

-追加情報-

久しぶりにお店の情報を食べログでチェックしたところ、お店は閉店しているみたいです。


味も良かったので、残念ですね。