よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

青森 弘前 串や酔や六やで酔い覚ましに最適なしじみラーメンを味わう

仕事で弘前に行った時に宿泊したパークホテルにある居酒屋さんで食事をしました。この辺りは食事をする場所が全然なくて、仕事の帰りが遅くなるとまず食べるところがなくなります。


その為、この当りは、早い時間に食事できるお店が閉まってしまうので、食事をとろうと思ったら、どうしても居酒屋になってしまいます。地方の田舎は夜が早いんですよね~。遅くまで開けていてもお客さんが来ないからだろうと思いますが。


仕事が忙しいという事もあり、最近は、ずっと居酒屋でお酒を飲みながらご飯を食べています(笑)。

 
また、ホテルにある飲食店は、外に出ずに飲めるので楽でうれしいですね。お店の名前は「串や酔や六や (くしやよいやろくや)」です。 うーん、読み方が難しい。



今回注文した一部です。


まずは、焼酎とお刺身。刺身が新鮮ですごく美味しい。そして、焼酎も最高です。仕事の後の一杯が幸せを感じますね~。



鶏ももから揚げ!サイズが大きいのでガッツリ食べれます。このサイズの唐揚げって、中々ないですよね。すごい迫力。よく食べる方にもお勧めのメニューです。



シジミラーメン。かなりピンボケしていますが・・・これが飲んだ後に食べると絶品でした。味はさっぱりしていて、シジミのダシもでていて美味しいです。肝臓にもいいですよね。



基本的にどれもとても美味しかったです。特に飲んだ後の半シジミラーメンはサイコーです。海鮮だしが濃厚で体にもしみます。


また、この周辺に宿泊するなら楽天トラベルがポイントが貯まってお得に宿泊することができます。

>>弘前パークホテル(楽天トラベル)


そして、楽天トラベルでは最大でポイント10倍とかもやっていますので、仕事で宿泊する方も楽天トラベルを活用したらすぐにポイントを貯めることができます。例えば、宿泊費が6000円だったら一泊で600円分のポイントを貯めることができます。


サラリーマンでお得ポイントを貯める方法なので、仕事で利用する方は是非、活用してみてください。こちらのホテルは料理も美味しいですしね。


そのまま、ホテルで寝れるので文句なしです。仕事や旅行で来た方は是非。
 
【お店情報】
住所:青森県弘前市土手町126 パークホテル 2F
営業時間:17:00~翌0:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休