よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

濵田酒造 うかぜ 瓶 25度 900ml フルーティーで飲みやすくて美味しい

濵田酒造 うかぜ 瓶 25度 900ml フルーティーで飲みやすくて美味しいと口コミレビューで高評価です。

 

焼酎が好きな方は飲んでみたくなるかもです。

 

濵田酒造 うかぜ 瓶 25度 900ml


スッキリとした味わいの中に、ビスケットやパンを思わせるような「甘芳ばしさ」と、麦本来の味わいを実現した贅沢な一品です。水割りではフルーティで華やかな味わい、お湯割りでは甘く芳ばしい味わいが引き立ちます。伝統ある「焼酎王国 鹿児島」から提案する4つの原酒が織りなす多彩な味わいの新しい定番酒です。


伝統ある「焼酎王国 鹿児島」から提案する“本格麦焼酎”の新しい定番酒! 【1%単位のブレンド技術によるベストな「甘芳ばしさ」の実現】 当社の高い麦焼酎製造技術によりつくられた個性豊かな4つの原酒を、ブレンダーの絶妙な技で調和。スッキリとした味わいの中に、ビスケットやパンを思わせるような「甘芳ばしさ」と、麦本来の味わいを実現した贅沢な一品です。


【個性豊かな4つの原酒】 芳薫(ほうくん)原酒 ・・・甘芳ばしさと深いコク 麦らしい風味 樽熟(たるじゅく)原酒・・・マイルドでコクのある味わい ほのかな甘味 芳醇(ほうじゅん)原酒・・・紅茶のような豊かな香り スムースな口当たり 淡麗(たんれい)原酒・・・瑞々しいフルーツの香り 洗練されたクリアな甘味


【ブランドに込めた想い】 ブランド名の「うかぜ」は鹿児島弁で「おおかぜ(大風)」に由来し、“鹿児島発の定番本格麦焼酎として大きな風を吹かす”という想いを込めています。またデザインは、「うかぜ」の大きな特長である「4つの原酒の調和」をイメージしています。


【デザインのポイント】 「うかぜ」の大きな特長である「個性豊かな4つの原酒」をイメージ。不均一な水彩のにじみで、絶妙に混ぜ合わせて調和する様子を表現しました。「甘芳ばしい味わい」を想起させる、やわらかいデザインに仕上げています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

麦焼酎らしくとがりが無く穏やかですが、甘めで膨らむ香りがあるのんびり飲むのに良い焼酎ですね。
 香りの良さを活かして、軽めのアテで常温水割りやお湯割りなどが良い感じと感じました。 私は焼酎だとクセのある芋好きですが、コレはコレで方向性は違えど十分美味しいと感じる程度に良い出来。
 この値段でこの味ならコスパは非常に高い部類に入ると思います。」

 

「蓋を開けたあと、鼻を近づけて嗅いでみると、すごくいい香りがしました。少しフルーティで甘さのある芳ばしい香りが広がって、純粋にいい香りだなと思いました。というのは、私がもともと麦焼酎がそんなに好きじゃないからで、その抵抗を覆すような香りでした。水で割って飲んでみましたが、香りに負けず味もフルーティで癖がなく、ものすごく飲みやすかったです。飲むとじわーっと体に広がって、こわばっていた体全体が緩んでいくような感じがしました。これまで焼酎は味のあるもので割って飲んでいたのですが、これはこれからも水割りか氷のみで飲みたいですね。味がいいので誤魔化す必要がありません。」

 

 

商品紹介
軽やかで甘芳ばしく、麦らしい風味の本格焼酎。個性豊かな4つの原酒をブレンダーの技で調和させた逸品です。

原材料・成分
麦(豪州産・国産)、麦麹