よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

万博パビリオン ガンダムや吉本興業の笑いで「未来社会」を楽しむ ⇒人集めたくて必死なのは分かる ワライミライ館

 

万博パビリオン ガンダム吉本興業の笑いで「未来社会」を楽しむ ⇒人集めたくて必死なのは分かりますね。

 

2025年大阪・関西万博に出展する民間企業・団体のパビリオン構想発表会が18日、東京都内で開かれ、出展予定の13企業・団体から6者が概要を明らかにした。人気アニメ「機動戦士ガンダム」の世界観を表現した施設などで、万博が掲げる「未来社会」を楽しみながら体験できるアイデアが披露された。

 

バンダイナムコホールディングス(HD)は「スペースエアポート」をイメージしたという施設をアピール。来場者はガンダムを通じ、命のつながりや先進技術との共存への理解を深める。

 

 

「ワライミライ館」って・・・。税金でイベントやっているのと一緒。

 

吉本興業HDの「ワライミライ館」は、来場者が絵を描いたりダンスをしたりする体験型のプログラムを用意。さらに「芸人やタレントのクリエイティブを結集する」とした。

大阪公立大学と共同出展する飯田グループHDは、赤地に花柄の特殊加工を施したパビリオンの外観を紹介。パソナグループは、手塚治虫作品の主人公「鉄腕アトム」が案内役を務める。

大阪外食産業協会は「新・天下の台所」を掲げ、さまざまな食の体験を用意し、NPO法人ゼリ・ジャパンは海洋の現状などを描いた映像を映し出す。

発表会見に出席した自見英子(はなこ)万博相は「不確実な時代を生き抜く子供や若者に、未来社会の夢と力を持ってもらえる万博にしたい。今回の発表を契機に盛り上がりが加速すると確信している」と語った。

構想発表会は2回目で、4日の初回にはNTTや住友グループなど、今回の発表者以外の7企業・団体が登壇した。(井上浩平)

 

「引用元」

万博パビリオン ガンダムや吉本興業の笑いで「未来社会」を楽しむ - 産経ニュース

 

 

SNSの突っ込みです。

 

「未来より今でしょ!
税金の使い方、考え直しません?」

 

「あなた方の万博て何よ?
予算は倍掛 
最初からコンセプトも万博の目的が可笑しい😂
ホスピタリティもどうなのか全く意味不明❓
建築デザインはダサい学生レベル‼️
マスコットデザインも幼稚過ぎ‼️
中国製のEVバス‼️
何がなんだか博覧会ですね!
全てが利権博覧会ですなぁ、、
次はカジノ、酷い話しだ」

 

ガンダム未来社会や命のつながりや先進技術との共存への理解って、命のつながりどころか新しい技術手に入れて延々ドンパチやって命の途絶えさせてる世界やぞ」

 

人気がありそうなコンテンツを選んだだけのような。

 

【Toffy/トフィー】 ノンフライオーブントースター K-TS5 1台5役 ノンフライ オーブン グリル スローベーク 発酵 スチーム機能 レトロ K-TS5-PA