よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

政治家の定年制を設けるべき 80歳超えの老害議員 重要行事を欠席、国会で自分の席がわからずウロウロ 税金の無駄遣い

 

政治家の定年制を設けるべき 80歳超えの老害議員 重要行事を欠席、国会で自分の席がわからずウロウロ 税金の無駄遣いです。。。

 

80歳って相当行動力、思考力が落ちますよ。

 

そんな人が続ける意味ってないですよね。

 

若い人にゆずってください。政治って本当に誰でもできてしまうような内容なのでしょうか。

 

65歳定年にして、世襲も禁止にしましょう。

 

 

 

コメントです。

 

「こんな人達に歳費が使われるのはお断りしたい…

もっとやれる人に使って欲しいよ(¯―¯٥)」

 

「会社にも定年があるように議員にも定年作ったら良いと思う。さらに寝たら即刻退場、給与返納。
また?議員人数多いと思うから議席を減らすべき。」

 

「定年作って議員減らせばどんなに金が浮くか。 人数半分でもいい!」

 

「これ、若い人達が興味を示さないことの象徴だろ思う。
先進国とは思えないし、今後も変わることもないし、変えられない部分だと思う。
ただ、メスを入れないと今後の日本は崩壊する問題ですね。」

 

LAOGOT セラミックヒーター【冷暖兼用・年中活躍・ECO知能恒温】 風量10段階調節 ヒーター 羽なしファンヒーター セラミックファンヒーター 暖房器具 省エネ 電気ヒーター 電気ストーブ 首振り リモコン付き 1-9hタイマー付き お手入れ簡単 足元 速暖 大風量 脱衣所 トレイ Silver White