よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンミカはなぜここまで売れっ子なのか?メディアがごり押しに納得 個人的には苦手なのでチャンネル替える

アンミカはなぜここまで売れっ子なのか?メディアがごり押しに納得 不法入国の件が気になりますね。。。

 

個人的には苦手なのでチャンネル替えます。

 

モデルのアンミカは、ずっと前からテレビに出続けている文句なしの売れっ子タレントではあるが、特にここ数年の充実ぶりはすさまじいものがある。

 

 立て板に水の話術で前向きな言葉を放ち続ける「ポジティブモンスター」としての才能が再評価され、バラエティ番組の仕事がますます増えてきた。フワちゃんの親友として「Google Pixel 8」のCMでも共演を果たした。
 

『人志松本の酒のツマミになる話』で、どんな小さなことにも良いところを探せると語るアンミカが、目の前の白いタオルを褒められるかと尋ねられて、とっさに「白って200色あんねん」と返した。この発言も大反響を巻き起こした。

 ここから着想を得て、10月2日にカプセルトイブランドのガチャっと!が本人監修のもとで全面同系色のキューブパズルを発売した。ほとんど見分けのつかない同系色を揃えなければいけない高難度のパズルとなっている。
 

■アンミカは自家発電なポジティブさ

 ポジティブ思考を売りにするタレントはこれまでにも何人もいたが、アンミカはその分野の進化の最終形のような存在である。

 たとえば、スキャンダルが報じられる前のベッキーはポジティブ系のタレントとして知られていたが、その頃に有吉弘行からは「元気の押し売り」というあだ名をつけられていた。

 ベッキーが元気を押し売っていたのだとすれば、アンミカは元気をタダで配っている。元気を振りまくことで対価を得ようとせず、ひたすら自家発電している。有り余るパワーで周囲を明るく照らし、ついでに自分も元気になってしまう。

 そもそもアンミカはバラエティタレントとして抜群のスキルを持っている。生来の明るさとテンションの高さがあり、すさまじい速さでトークを展開していくが、決して中身がないわけではない。アンミカの口からとめどなく湧いて出てくる褒め言葉は、彼女なりの視点と批評精神に裏打ちされていて説得力がある。

 

 

 

コメントです。

 

「メディアがごり押ししてるから。
テレビに頻繁に出しては、「今大ブレーク中」と言い方を変える手法でしょ。」

 

「この人の良さは頭が良く、制作側の意図を汲み取る能力が高い。
こういう人をキャスティングすればスタッフは楽だと思う。
というか出世する人の要素を全て持っているとも感じる。
こういう人をよく観察すると色んな事に行かせると思います。」

 

「アンミカが嫌いって人はよく聞くけど好きって言う人は正直、聞いたことない。」

 

「日本人ではないと思いますが、どういった滞在資格でお仕事してるのかはっきりしてほしいです。
最初に入国したのは非合法な方法かと言われてますから、その点をはっきりしてほしいです。」

 

「引用元」

アンミカはなぜここまで売れっ子なのか? いま求められる世の中の空気にあるもの(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

[Amazonブランド] Happy Belly 強炭酸水 プレーン ラベルレス 500ml×24本