よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

技術的にすごい とびだせ!きゅーびっつ パープル ケースをあけると動物のデジタル画像で立体的に出てくる

技術的にすごい とびだせ!きゅーびっつ パープル ケースをあけると動物のデジタル画像で立体的に出てくるのは子供が喜びそうです。

 

とびだせ!きゅーびっつ パープル 【日本おもちゃ大賞2023 コミュニケーション・トイ部門 優秀賞】

 

商品紹介
デジタルペットにさわっておせわ!?新感覚デジタルトイ「とびだせ!きゅーびっつ」
キューブを開けるとキャラクターがとびだし、実際にさわることができる、デジタルながらも現実世界に存在するかのようなキャラクター「きゅーびっつ」を多彩な機能で育成して遊ぶ、新感覚デジタルペット育成ゲームです。
直接さわってかわいがったり、ごはんをあげたり、あそんだり、たくさんおせわしてあげると、きゅーびっつが進化!
最終のすーぱーびっつになるとミニゲーム解放、さらに新しいキャラクターを呼び込むおやつをもらえます。
キャラクターは全15種類、ミニゲームもたっぷり15種類と、たくさんおせわすればするほど、できることが増えていくやりこみ度が高い商品です。

 

【セット内容】本体(1),取り扱い説明書(1),

安全警告
該当なし

 

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「3歳と5歳の姪っ子が凄く喜んでくれました。お気に入りみたいで毎日遊んでます。でも3歳の子にはまだ難しかったかな…?笑」

 

「孫は最新のおもちゃをよく知っていて、プレゼントとして要求してきます。誕生日プレゼントして贈ったら大変喜んでくれました。」

 

「すごい技術ですね。宝石ケースの様な箱をパカッと開けるとかわいいキャラクターがデジタル画像で立体的に出てくるというすごい技術と発想で驚きました。しかもちゃんと触れるって言うのが凄すぎます。音楽が鳴ったりセリフというかしゃべるんですよね。しかもたまごっち的要素もあってコミュニケーションをとっていくと成長して進化もするというやり込み要素まであって素晴らしいと思いました。プレゼントにはかなり喜ばれそうですね。」