よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

年齢を重ねて血圧が高いのは自然 降圧薬はボケや目の血流障害など様々な病気につながって危険

年齢を重ねて血圧が高いのは自然 降圧薬はボケや目の血流障害など様々な病気につながって危険みたいです。

 

私も血圧の薬は飲まないようにしています。

 

薬は体を治しません。

 

 

 

コメントです。

 

「安保先生!
講演会で「お腹を下しても下痢止めなんか飲んじゃ駄目です。時々下すぐらいが宿便も出るしいいんです。食べれなくても心配しないこと水分はとって下さい」とか言ってました。面白い人でした。」

 

「血圧は少し高いくらいが良い。
なせなら心臓と肺の働きを助けるから、人は名前が変わる時は血圧は下がるけど」

 

「一生飲み続けては行けませんし血圧抑制剤は無意味です。」

 

「原因不明にして、脳梗塞だ、心筋梗塞だと結びつけて延々と薬を飲ませ続けるわけだ。」

 

以前も発熱で診察を受けて血圧計測されて、薬出しますと言われたので、いらないと答えました。お金も無駄にかかるしいいことない。