よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雨の日のカッパ、レインコートの自転車通勤で顔が濡れずに便利 カジメイク レインバイザー V-002

雨の日のカッパ、レインコートの自転車通勤で顔が濡れずに便利 カジメイク レインバイザー V-002が便利です。

 

キャップと併用するとちょうどいい位置で使える用です。

 

[カジメイク] レインバイザー V-002

V-002 レインバイザー
雨の日の自転車でも顔が濡れず、視界もクリアになるレインバイザー。顔への吹込みを防ぎつつ、クリアな視界で雨の日の自転車運転をサポートします。バイザーの上下角度を幅広く調節できるので、雨・風・ホコリ・紫外線などから顔をしっかりガード。バイザー部分は透明のポリカーボネートを使用し、雨の中でもクリアな視界をキープしてくれます。平ゴムベルトでフィット感の調節が可能。カジメイクのバイザーシステム搭載レインウェアと組み合わせてのご使用もオススメです。バイザーをフードのドットボタンで簡単に取り付けることができます(特許取得済み)。

サンバイザーのようにカチューシャ式になっているので、バイザー対応ではないレインコートのフードの中に被っても使用できます。UVカット率90%を誇り、晴れの日の紫外線防止にも使えるので晴雨兼用でご使用可能。バイザーのツバは上下の角度を大きく調節できるので、雨・風・ホコリ・紫外線などさまざまな障害物から顔を守ることができます(ツバの角度を調節する際には、片手でバンドをしっかりもって行ってください)。フェイスシールドとしての効果も期待できます。

 

レインバイザーを快適にご使用頂く為に、使用前に必ずバイザー両面(表面と裏面)の保護フィルムを剥がしてください。表面は青色のフィルム、裏面は透明なフィルムが貼られています。保護の為しっかりと密着して張り付いていますので、剥がしにくい場合は目ただない箇所で先端の尖った物を利用してください。※怪我にご注意ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

トップスのレインコートにボタンで止められるので、便利です。顔に雨がかかりません。透明のカバーなので、暗くなっても視界が良く見えます。

 

「レインコートと合わせて使いました。
普段メガネの方なんかはパラパラの雨なら、これだけでも違うのではと思いました。
視界がクリアでしっかり装着でき、邪魔な感じがないです。」

 

「初めて使用した時は、他の方もおっしゃっている様に、すぐ下がってくるわ、曇るわ、、、で使いづらかったのですが、次からキャップを被って、その上から使用すれば、私的にはすごくベストな位置でとまってくれて、ものすごく良かったです!
顔も濡れないし、曇らないし、視界良好でした!」

 

 

メイン素材: ツバ:ポリカーボネート、バンド・ストラップ:ポリエステル
素材構成: ツバ: 100% 素材構成比情報なし(分類外繊維(ポリカーボネート)); バンド・ストラップ: 100% 素材構成比情報なし(ポリエステル)
SIZE:F つば:18.5cm 高さ:6cm 内周り:54cm
パッケージ重量: 0.18 kg
素材: ポリエステル
対象性別: unisex