よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リュックを背負ったまま使える ピラルク レインポンチョ サイクルモード ハイポンチョ 撥水 防水 おしゃれと高評価 梅雨に

リュックを背負ったまま使える ピラルク レインポンチョ サイクルモード ハイポンチョ 撥水 防水 おしゃれと高評価 梅雨に便利です。

 

[ピラルク] レインポンチョ サイクルモード ハイポンチョ 撥水 防水

商品の説明
日常での使いやすさを重視し、街歩きや自転車運転で便利な機能が満載の快適・レインポンチョです。防水性と軽さ、素材感にこだわったTPU ラミネート加工によって着心地は抜群。ロング丈のレインポンチョが便利なのは、リュックの上からでも羽織るだけですぐに足元まで全身をすっぽり覆ってしっかり雨を防ぐことができる点。特に雨の日の自転車走行ではレインパンツを履いたりしなくても、下半身が濡れにくくなるため、日常での使い勝手は抜群です。

 

サイクルモード ハイポンチョでは、レインコートのように脱ぎ着できるフロントジッパーを配置したことで、高い防水性とスタイリッシュさを維持したまま、脱ぎ着をさらに楽にすることができました。レインバイザー(別売り V-002,V-003)が装着可能なフード、ポケットやリフレクターなど使い勝手のよい細やかな機能が充実。雨の日の自転車で、機能もおしゃれも妥協したくない人のための、高い機能性とデザイン性を両立させたレインコートです。

7441 サイクルモードハイポンチョ
レインポンチョ、レインコートそれぞれの使いやすさを両立した自転車におすすめのユニセックスのレインポンチョです。

頭からかぶって着用するポンチョは脱ぐ時に顔がぬれてしまう、というお客様の声からフルオープンできる前開きファスナーを設置し、脱ぎ着を楽にしました。

ゆったりの身幅でリュックを中に背負うこともできるので、急な雨でもさっと着用が可能です。

※リュックの大きさによって着用できない場合がございます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「購入前、100均のレインコートを使用していたので、全てにおいておしゃれ機能的に感じました。
片道20分の自転車通勤が楽になりました。雨足が強い場合、少しだけしみる感じがしましたが、それでも十分すぎるスペックです。表面の雨もはじきやすいので短時間なら大丈夫かと思います。」

 

「リュック背負って自転車乗っても着れる。タケも長く、手の甲も隠れてとても良いです。」

 

「試着だけですが、これはよくできたレインポンチョだと思います。合羽関係は、いろいろ試しましたが、たどり着いた感があります。
色も、闇の中目立つけれども派手過ぎない、いいところに落ち着いてますし。
あとは耐久性ですね。期待してます。」

 

 

メイン素材: 表地:ポリエステル100%、裏面:TPUラミネート
素材構成: 表地:ポリエステル100%、裏面:TPUラミネート
SIZE:Free 着丈:116cm 胸幅:95cm 裾幅:90cm ゆき丈:83cm
日常での使いやすさを重視し、街歩きや自転車運転で便利な機能が満載のレインポンチョです。ユニセックスで着用していただけるよう落ち着いたカラー展開で、雨上がりもアウター感覚で羽織っていただけます。
フルオープンできる前開きファスナーを設置し、脱ぎ着を楽にしました。ゆったりの身幅でリュックを中に背負うこともできるので、急な雨でもさっと着用が可能です(バッグの大きさによっては着用できない場合もございます)。持ち運びに便利な収納袋付きです。
防水性と軽さにこだわったTPU ラミネート加工の素材を使用し、不快な貼りつきを軽減しました。フードには別売りのレインバイザー(V-002レインバイザー)を取り付け可能です。自転車通勤・通学から街歩きまで幅広くお使いいただける1着です。