よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

今年1番の劇的ビフォーアフター カーリング 藤沢五月の激変ぶり 清楚系、おっとり系が筋肉美女子に

今年1番の劇的ビフォーアフター カーリング 藤沢五月の激変ぶり 清楚系、おっとり系が筋肉美女子になったのが衝撃です。

 

こちら

 

北京五輪で銀メダルを獲得した、カーリング女子のロコ・ソラーレ(LS)でスキップを務める藤沢五月(32)に対し、多方面から驚きの声が飛び交っている。

 

 22日に茨城・水戸市で開催されたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」のビキニクラスに初参戦した藤沢は、鍛え上げられた肉体美を披露したところ、大きな話題となった。アスリートからもさまざまな声が上がっており、陸上男子棒高跳日本記録保持者である澤野大地氏は自身のツイッターで「え?!藤澤五月選手?!?!すご!!!」と投稿。筋トレ好きで知られるカーリング男子の山口剛史(SC軽井沢クラブ)は「カーリング筋肉部オファーします」とつづった。

 

 ツイッターでも藤沢に関連するワードが多く検索されるなど、一般の方々も注目。「カーリングに筋トレのイメージないけど、流石トップアスリート。目標変えてもトップアスリートやね」「いやいやいや、別人すぎるだろすげぇな」と絶賛の声が上がる一方で、一部からは「カーリングに向けて、今度は体脂肪率上げないと寒さが大変か?」「筋肉をきれいに見せるために最後に減量したんだろうが、顔面も脂肪が落ちたんかな」と指摘も飛び交っている。

 

 

コメントです。

 

「ビックリしました!彼女のイメージは、なんかのんびり、ほんわりの感じだと、勝手に想像していましたから。
かなり努力されたんだろうなと思います。でも、明るく元気な表情から、ご自身が満足なら、良かったんじゃないですか。
体脂肪30オーバーの私としては、羨ましい限りです。カーリングも、是非頑張って、成績残してください。応援しています。」

 

「個人的には童顔的な感じが女性的で良かったのですが、しかし後ろ姿の背中周りの筋肉・ポーズは圧巻でカッコよかった。よくここまで仕上げたと同時に藤沢五月と気づく人はいなかったのではないでしょうか。アスリートらしくストイックに頑張った結果ですね。あっぱれです。」

 

「大好きなほんわかイメージとは異なりますが、僅か数ヶ月でここまで自分を変えることができる本気度が凄いです。
今から必死になにか取り組めば、1年後に大きく変われるという夢を持ちました。夢を具現化するためのプロセス化と実行力の秘訣を教えていただきたいです。」

 

「引用元」

【カーリング】藤沢五月の激変ぶりに〝同業者〟たちも驚き「すご!!!」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

ひろい画ですが、、、

 

 

すごいですね。

 

個人的に女子は脂肪があるほうがいいかな。。。

 

キングダム 69 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)