よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TP-Link Bluetooth USB Bluetooth 5.0 対応 パソコン/タブレット 対応 UB5A WindowsUpdateなどでドライバが対応しない場合に便利

TP-Link Bluetooth USB Bluetooth 5.0 対応 パソコン/タブレット 対応 UB5A WindowsUpdateなどでドライバが対応しない場合に便利です。

 

TP-Link Bluetooth USB Bluetooth 5.0 対応 パソコン/タブレット 対応 アダプタ ブルートゥース子機 メーカー保3年 UB5A

 

Bluetooth 5.0対応 UB5A
Bluetooth 5.0対応のブルートゥースアダプター。

旧規格に比べてさらに広く、さらに高速なブルートゥース接続を実現。

音楽プレイヤー、ゲームのコントローラー、無線キーボードなどとつなげてブルートゥースをさらに楽しもう。

 

Bluetooth 5.0 :最新の Bluetooth 5.0テクノロジーだけでなく、Bluetooth V4.0/3.0/2.1/2.0/1.1にも互換性があります。
ワイヤレス接続:BluetoothバイスとPCの間に、便利で安定した通信を提供します。
ナノサイズ:高性能ながら、持ち運びに便利な超小型サイズを実現しました。
対応OS :Windows 11/10/8.1/7に対応しています。(mac OS 非対応)

 

UB5Aを挿し込むだけで、お持ちのPCにBluetooth 5.0で通信が可能になります。

 

最新のBluetoothに対応しているおかげで、音楽プレーヤーやPCの間でもより広い伝送範囲が実現します。

 

洗練された超小型デザインになっているので、外出時に端末のUSBポートに挿したままでも持ち運ぶことができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今まで使っていたアダプターが、グラフィックドライバの更新の影響で急に使えなくなったため購入しました。今回購入したアダプターは差し込むだけで特にドライバ設定しなくても問題なく使えました。」

 

「ワイヤレスヘッドホンとPC内蔵のwifiだと音がブツブツになってしまうのでこちらを購入。
見事に治りました。

他につないでいたワイヤレスキーボードも接続が早くなって地味にうれしい。」

 

「急に不具合を起こしてデバイスマネージャーから認識されなくなりUSB2.0にさしてもLEDがつきませんでした。メーカーのサポートに電話して伺ったところ不具合を起こしたということなのでたまたまAmazonで購入していたこの製品が本日届いたところで早速指したら1発解決、もと通りすべてつながるようになりました。今度のこの製品は100mの通達範囲があるのでbluetoothイアホンだと部屋中どこにいても繋がりやすく途切れにくいのではとおもい購入しておいてほんと良かったです。今は全く途切れがなく安定してつながってくれています、いままで何を購入しても買ってよかった製品にあまり当たりませんでしたが、今回は良かった。めずらしい_人生に1回はこんなことないとねえ。」

 

 

[特徴] Bluetooth 5.0対応 アダプター UB5A
[持ち運び便利な小さいサイズ] 14.8 × 6.8 × 18.9 mm
[ナノサイズ] 高性能ながら、持ち運びに便利な超小型サイズを実現しました。
[対応OS] Windows 11/10/8.1/7に対応しています。