よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

額面で30万増えても3万しか手取り増えない日本 政府の税金搾取が止まらない

額面で30万増えても3万しか手取り増えない日本 政府の税金搾取が止まらないですね。。。

 

これはひどい

 

何のために頑張っているのかということになります。

 

 

 

コメントです。

 

「そういう仕組み😭😭😭

頑張る、稼ぐ、が、バカらしくなるではないですか💦」

 

「これが現実です、、、😭

なので。年収○万!なんて言ったって、
手取りは、そうたいしたことはないのですよ。😅」

 

「確認したらボーナス支給5000円増えて手取り1000円減ってる😭」

 

「鬼の首を取った様に、偉そうに、多分、今年は時給が数十円上がるんです‼️
給料なんて上がらなくても、税金や社会保険を下げてもらえれば、それで充分‼️」