よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

豚肉とチンゲン菜のペペロンチーノ パスタ オイルにたっぷり野菜が美味しい 老化防止 アンチエイジング食

豚肉とチンゲン菜のペペロンチーノ パスタ オイルにたっぷり野菜が美味しい 老化防止 アンチエイジング食です。

 

ということで、自宅で仕事の時はほぼ毎日、パスタを食べています。

 

パスタがいいのはとにかく安い。

 

5キロで3千円とかで買えて、妻とよく食べても3か月以上持ちます。すごすぎます。

 

ということで、今回は初めて使った具材が、チンゲン菜。妻曰く、ペペロンチーノのには合いそうとのこと。

 

チンゲン菜って癖が強いのでどうかなと思ったのですが、青梗菜って何気にアンチエイジング効果が高そうです。

 

 

チンゲンサイの栄養
強い抗酸化作用があり、ガンや生活習慣病の予防に期待できるβ-カロテンが豊富です。葉酸やビタミンCのほか、カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラル類も多く含みます。アクやクセがないので、栄養素の損失が比較的少ないため加熱や電子レンジ加熱向きの葉野菜です。
アブラナ科野菜がもつ成分イソチオシアネートにも抗ガン作用があります。

 

「引用元」

チンゲンサイ|とれたて大百科|食や農を学ぶ|JAグループ

 

強い抗酸化作用があり、さらに、葉酸やビタミンCのほか、カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラル類も多く含むということで、これは工夫して美味しく食べたいですね。

 

 

そしてこちらが作ったパスタです。

 

具材は、しめじ、にんにく、たまねぎ、青梗菜、豚肉、パセリ、唐辛子です。

 

ペペロンチーノの具沢山版です。

 

そして、何気に青梗菜が合いました。激うまです。もっと入れればよかったくらい美味しいです。

 

というのが、ペペロンチーノに豚肉いれるとかなりオイリーになるのですが、野菜をたくさんいれると吸ってくれてちょうどよくなります。

 

これは本当においしいのでおすすめです。

 

バリラ No.5 (1.8mm) スパゲッティー 5kg