よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小倉シェフのyoutubeで紹介 カンナメーラ ペペロンチーノ インテーロ 辛くて美味しいと評判

最近、毎日パスタを食べているくらい、パスタにはまっています。GI値が低いことを知ってから、太りにくいのはいいということで、野菜も入れて栄養バランスも考えて食べています。

 

パスタの中でも簡単に作れておすすめなのがペペロンチーノです。

 

野菜も冷蔵庫に余ったものを入れるだけで栄養バランスもよくなります。youtubeでよく見ている小倉シェフのyoutubeで紹介 カンナメーラ ペペロンチーノ インテーロ 辛くて美味しいと評判です。

 

こちら

 

カンナメーラ ペペロンチーノ インテーロ(赤とうがらし全形) 170g

 

商品の説明
赤みを帯びたオレンジ色から濃い赤色のキダチトウガラシ属のトウガラシ。小指の先ほどの小ささのすっきりした辛さが特徴。イタリア料理に欠かせない香辛料です。 品種名:バーズ・アイ

原材料・成分
赤トウガラシ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「辛いもの好きな自分でも、結構辛いと思うほど辛みが強いです。しかし、香りもよく、料理をひきたててくれます。」

 

「小倉シェフのyoutubeを見て購入。

元々唐辛子が好きなのですがこの唐辛子は風味があって旨いです。

1本は小さいですが日本のものより断然辛いです。

パスタが辛くて旨いです。」

 

「普段は国産の唐辛子ばかり使っていたのですが、
品種違いの物を使ってみたくなり使いました。

パスタや煮込みに使いましたが
こうも、違うと面白いですね。
それぞれ好みがあるし、作る物のイメージに
合わせて、使用するのが良さそうでした。」

 

ペペロンチーノや辛いパスタが好きな方におすすめです。

 

 

イタリア料理に欠かせない小粒な唐辛子
原材料名:赤トウガラシ
内容量:170g
保存方法:高温多湿及び直射日光を避け常温で保存してください
原産国:ケニア・マラウィ・ウガンダ・ナイジェリア