よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

糖質を摂り過ぎると、がんになりやすくなる!老けるし健康を考えたら脱砂糖

糖質を摂り過ぎると、がんになりやすくなるそうです。

 

確か、別の情報でもがん細胞のえさになるという話を聞いたことがあります。

 

砂糖って中毒性が高いですが、デメリットが多すぎますね・・・。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「砂糖を取ると良くないのはそれだけじゃない。虫歯菌の餌にもなるし、体の中の細菌やウイルスの餌風邪引いてる時は取らない方がいい。それと AG ES で爆裂老化するから。お肌の潤いやハリや伸縮性が失われ固くカサカサになる。つまり今若いからと何も考えずそこら辺の甘いもん食ってる人はすぐ老化する」

 

「昔の日本人が食べていたお米はGI値の低い種類でした。それが現代の品種改良で、もちもちした甘いお米に変わりました。もちろん血糖値の急上昇しやすい品種です。
かつて日本人が食べていた戦前のお米に、心から戻してほしいです。」

 

「最近日本人のガンは2人に1人
少なからず糖質の取りすぎも
あるかと思われます。
メディアの煽りと食べた時の
脳と心の充実感と辞められない
糖質と病気と生命保険へと
💰のレールが敷かれている。
元聖路加院長の長生きには
粗食をしましょうの言葉が
正解かも知れない。」

 

 

医療技術が発達と言いますが、病気になる人が増えているなら別の理由があるのは間違いないでしょうね。

 

そういえば、この1年くらい自炊していて、砂糖はゼロにしていて気づいたら、顔が若返っているきがしました。

 

断酒と脱砂糖の効果です。

 

ただ、甘いものは好きなので、たまには食べてます。お酒も大好きなので平日断酒に。

 

好きなものを完全に断つのは難しいので減らす工夫ですね。

 

ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に