よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

40代で見た目が20代と言われた!自分でも実感する顔の若返り実践したこと 食事、運動、断酒 奇跡の50代を目指す

40代で見た目が20代と言われた!自分でも実感する顔の若返り実践したこということで、先日もうれしいことがありました。

 

母親はもう70代ですが、同年代の知り合いと飲み会をしていて、私もそこに参加しました。

 

母親が息子と紹介したら、「えっ、息子?」と言われて孫かと思ったと言われました。

 

20代に見えたらしく、こんな人見たことないと言われました。実際に、職場でも5年前になりますが、大学生の息子さんがいる方に、同年代くらいに見えると言われたこともあります。

 

他にも、8年くらい前ですが、同じく同年代の子供がいるお母さんと居酒屋でたまたまトークすることになり、息子くらいと言われました。

 

もともと童顔なのですが、ここ3年前くらいから本格的にアンチエイジングに目覚めました。

 

最初のきっかけは、お酒が好きなので、せめて食事だけでも健康的にと考えて食事を変えました。後、お酒を飲むので、定期的に筋トレもしていました。

 

そういった情報を集めると、だんだんとアンチエイジングも情報として入ってきました。

 

 

では、ここ最近のルーティンとして行っていることです。

 

・筋トレ(ダイエットもかねて)

・断酒(以前はほぼ毎日⇒今は平日断酒)

・食事に納豆、トマトジュース、魚、アンチエイジング効果のある食べ物

・お菓子、砂糖、ジュースなど甘いものをとらない

・添加物が多い食品を減らす(コンビニのお弁当、総菜、カップラーメン)

・油を使った料理を食べない、減らす(天ぷら、揚げ物)

・可愛い女の子の画像を毎日見る

・週に1回はサウナにいく

・ストレスをためない

・ドキドキ、わくわくすることを選ぶ

・職場や人間関係の悩みを減らす

・なるべく体を使う(エレベーターではなく階段、通勤は自転車)

・インドアで行動する(外に出る場合は、日焼け止め重要)

・鏡をよく見る

・保湿は大切、昼休みにも保湿

・腸活(キノコ類、海藻類、漬物、キムチ、ヨーグルトなどなど)

重曹にレモン水で混ぜたものを飲む(クエン酸、ビタミンC)

・タンパク質は意識的にとる(ゆで卵がおすすめ)

 

特に私の場合は、断酒をしてから効果でてきて、さらに腸活を意識しはじめてからぐんと顔が若返りました。

 

まず、これが肝臓を改善してくれました。

 

 

コメントでも効果が分かります。

 

「肝臓の数値が上がって、でもお酒が飲みたい時に試したら飲まない時と雲来の違いがありました。欧米では認知されている商品ですが日本ではあまり知られていないものですね。これを教えて下さった、お医者さんに感謝申し上げます。ユウチュウーブ最高です。」

 

「約3ヶ月前に血液検査で脂肪肝を指摘され、ネットで調べてたどり着きました。
自分で言うのもなんですが、それから毎日運動しまくって、これを飲んだり食事を見直したりして約8キロ痩せたんですが、
停滞期で体重が減らない時期もあったので、シリマリンが一番脂肪肝やダイエットに効いたとは言い難いですが、
悪い物じゃないと思うし、体質改善したいなぁ〜と信じて飲むといいと思います。
いいレビューじゃなくて申し訳ないです。
【追記】
2022年9月の血液検査でALT 47

2023年2月の特定健診でALT 21
と、脂肪肝宣言解除されました(^^;
適度な運動と食生活の見直しも絶対条件だと思います!!
シリマリンはそういったことの手助けの一部だと思いましょう。
私は常用している薬があるため、肝臓を労る意味でもシリマリンを採り続けています。」

 

 

さらに断酒して、さらに腸活、サウナ、運動。食事はかなり気を付けているので、もう完璧です。

 

ということで、若さは日々の努力です。

 

ちなみに、夜の飲み屋さんで年齢を詐欺ることがありますが、35とか言っても、えっつ見えないと言われます。

 

当然、老け顔の場合は、実際に若くても老けて見られるので、違うかもですが、美肌にはなれますね。

 

そして、こういった行動の意味は、何も顔や見た目の若さだけではありません。髪も艶がでてきて、白髪対策にもなります。

 

病気にもなりにくくなります。

 

まさにメリットだらけです。

 

努力すればこのレベルにもなれるかもです。奇跡の50代

 

──今、チュアンドさんは日本でとても有名な50代です。“奇跡の50代”と呼ばれてしまうほどの若さを保つためのビューティシークレットを教えてください。

わからないなですね……。僕にはシワだってあるし、シミだってほらここにも(と、笑いながら、小さなシミを見せてくれる)。僕はモデル、レコーディングアーティストだったので、若い時からの写真が残っているから嘘はつけない立場にある。だから、整形にはまったく興味がないんです。日々の積み重ねで今につながっていることがあるとすれば……食べものだと思います。

20代の若いときの自分は、今よりもっと厳しかったんです。現在はもっとリラックスしているんですけれども(笑)。シンガポールの食事はたいていオイリー。友人とご飯を食べに行ったとき、僕はそれをお湯で茹でるようにお店の方にお願いしたりして(笑)。だから友達全員から、「チュアンドとはご飯に行きたくない!」って(笑)。当時はちょっと入れ込みすぎていたけれど、ヘルシーな食べものが昔から大好きでした。今もヘルシーな食事をして、週に5回はエクササイズしています。週に5回のトレーニングは、健康的に年齢を重ねたい人にとってはノーマルなことなんです。僕はお酒を飲まないし、たばこも吸わない。僕にとって「こうなりたい」と思い描く理想的な人間は、とてもポジティブでヘルシーな人。20代の頃、モデル仲間でカッコよくクールに見られたいからとドラッグやお酒に走ったりする人がいたけれど、そういうことに昔から全く興味がなかったんです。

──好物はチキンライスとお水という記事を日本で見ました。チュアンドさんに憧れる私の友人は毎日、その体になれるように日本でチキンライスを食べています(笑)。

でもライスは炭水化物で糖質も多いから、食べ過ぎはよくないですよ(笑)。茹でたチキンとほんの少しのライスが理想的。よく、「何を食べたら、あなたみたいになれますか?」と聞かれますが、好きなものであれば何でも食べていいと思うんです。たとえ、脂たっぷりのフライドチキンだとしても! 大切なことは、毎日きちんとカロリーをコントロールすること。消費するカロリー以上のものを体に溜め込んでしまうと、肥満につながってしまうから。とってもシンプルなことです。

 

「引用元」

世界一若い、奇跡の56歳。チュアンド・タンにインタビュー「今というこの瞬間にある人生を楽しみたい」(Numero TOKYO) - Yahoo!ニュース