よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お医者さんもすすめる 酒好き、毎日飲む人の肝臓ケア サプリ ナウフーズ シリマリン (ミルクシスル) 300mg

最近、ようやく断酒ができるようになりましたが、少し前まえでは毎日お酒を飲んでいました。

 

最近、さすがに老化を感じてきたので、飲む量を抑えるようにとうことで、平日は断酒しています。

 

たまに1日くらい飲んでしまいますが(笑)

 

おかげで週末が主に飲む日になりますが、これが楽しみになりますし、何より平日が疲れないのがいいですね。以前は平日も朝からお酒が残っていたのが当たり前でした。すごい生活をしていました。

 

人によっては会社の付き合いとかで飲み会が多いということもあるかもしれません。

 

そこでよくあるサプリメントではなく、ツイッターで知ったサプリメントが強力すぎてしばらく頼りまくっていたサプリがあるので紹介します。

 

 

それが、こちらです。

 

[海外直送品] ナウフーズ シリマリン (ミルクシスル) 300mg 200粒

 

シリマリン (ミルクシスル) 300mg 200粒
アーティチョークダンデライオンが含まれています。
一粒あたりに300mgのミルクシスル抽出物が含有されています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「肝臓の数値が上がって、でもお酒が飲みたい時に試したら飲まない時と雲来の違いがありました。欧米では認知されている商品ですが日本ではあまり知られていないものですね。これを教えて下さった、お医者さんに感謝申し上げます。ユウチュウーブ最高です。」

 

「約3ヶ月前に血液検査で脂肪肝を指摘され、ネットで調べてたどり着きました。
自分で言うのもなんですが、それから毎日運動しまくって、これを飲んだり食事を見直したりして約8キロ痩せたんですが、
停滞期で体重が減らない時期もあったので、シリマリンが一番脂肪肝やダイエットに効いたとは言い難いですが、
悪い物じゃないと思うし、体質改善したいなぁ〜と信じて飲むといいと思います。
いいレビューじゃなくて申し訳ないです。
【追記】
2022年9月の血液検査でALT 47

2023年2月の特定健診でALT 21
と、脂肪肝宣言解除されました(^^;
適度な運動と食生活の見直しも絶対条件だと思います!!
シリマリンはそういったことの手助けの一部だと思いましょう。
私は常用している薬があるため、肝臓を労る意味でもシリマリンを採り続けています。」

 

「2年目の健康診断でγ-GTPが3桁になり
再検査で教科書に乗るレベルの脂肪肝と医者に言われました。
いよいよ禁酒になるかというところでこのサプリに出会いました。
ほぼ毎日お酒を飲む前に1錠飲む感じで過ごしてきました、
1年で大幅に改善し
そのまま2年目に。
基準値から1桁代オーバーまで下がりました。
酒の量は変わってないか増えてるまであるので
効果はすごいと思います。
しかし明らかに肝臓に悪い飲み方してるのに改善してるので
逆に怖くなったりします。」

 

私はお酒が好きでよく飲むので、とにかく肝臓は気を付けたいので、お酒を飲むときはこれは必須アイテムです。

 

 

300mg / 200粒