よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

喫煙、断酒、食事管理で40代で20代に見られるは可能 顔が老けたくない方は生活習慣が重要

喫煙、断酒、食事管理で40代で20代に見られるは可能だということが個人的に納得できたので、健康やアンチエイジングに関する情報はこれからもアップしていこうと思います。

 

昭和の時代だと、逆に30代前半でもおばさんのイメージが強かったですが、最近は美容と健康に関する情報がたくさんあるので、若さをキープすることは可能です。

 

特に男性よりも女性のほうがアンチエイジングは向いているかもしれません。

 

私のまわりの男性をみると、仕事がハードワーク。ストレスもため込んでいて、食事も内容には無頓着。

 

さらに人によっては飲み会が多い、タバコも吸う・・・。もうアンチエイジングとはほど遠い生活をしています。

 

昔、記憶は薄いのですが、知り合いの飲み屋さんでアラフィフですごい美人の女性を見つけて衝撃を受けたことがあります。

 

見た目も若くて30代くらいに見えたのですが、もとが美人だったので、脳が錯覚を起こしました。というように、最近は美魔女も増えているので、見た目が若い人が増えている気がします。

 

 

最近はyoutubeなどですごい見た目が若いアラフォー、アラフィフ以上が動画を出していますが、30代から逆に若返るなんてことができちゃいます。

 

例えば、最近の衝撃がこちらです。

 

41歳現役アイドルのまりえが4日、41歳とは思えない…色白ほっそりボディで着こなす黒水着ショットを公開した。

 

2009年からアイドル活動を始め、41歳となった今でも現役アイドルとして人気を獲得し続けているまりえ。年齢を感じさせないキュートなルックスと美ボディで多くのファンを魅了している。

まりえは「まもなく42歳や…」とTwitterを更新。完璧スタイルに惚れ惚れする黒水着姿を公開した。

この投稿には「え?24の間違いやろ?」「女神様だ」「めっちゃ美人でスタイル

 

その女神の写真がこちら。

 

「引用元」

「20代にしか見えない」41歳現役アイドル・まりえ、パーフェクト美ボディで魅せる水着姿を公開 | マイナビニュース

 

40代って誰が信じるでしょうか。。。

 

 

ということで、私もお酒以外は健康に気を付けているのですが、最近、断酒をスタートしたおかげで、若返りが起きています。

 

完全断酒は厳しいので週末だけ飲んでいますが、それでも全然違います。

 

ちなみに食生活、運動、そして、不健康なことをしないということで、老化を抑えることができます。

 

食事だと、、、

 

カップラーメン、お菓子などの加工食品は控える

・野菜をたくさん食べる

・シャケ、青魚をなるべく食べる

・卵を毎日食べる

・炭水化物は控えめに

 

運動だと

 

・毎日筋トレ

・なるべく階段を使う

 

私はタバコは吸わないですが、お酒を控える、ストレスをため込まないなどがあります。

 

というのと保湿とか気を使って、後は週1必ずサウナにいくようにしています。今も肌がもちもちですし、どんどん若返っている気がします。

 

ということで、今の時代、アンチエイジングを意識することで50代でも30代くらいまでは行ける気がしました。日々の努力ですね。

 

アスリート医師が教える 最強のアンチエイジング食事術51 運動術26 (文春e-book)