よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺や なかいま 広島 2023 ラーメン 新店 オープン情報 天神川 鶏白湯と煮干しのスープ

麺や なかいま 広島 2023 ラーメン 新店 オープン情報 天神川 鶏白湯と煮干しのスープが美味しいみたいです。

 

最近、新店情報が少なかったので行ってみたいですね。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「開店日に行きました。

居酒屋の居抜き店舗なのでラーメン屋にしては若干特殊なレイアウトですが、
4人席が2卓、2人席が2卓、カウンターが4~5席
と結構広めの店内でした。

券売機の注文方法が少し特殊だったため時間がかかりましたが、入店するとすぐに店員の方が後ろについて教えてくれるので問題はありませんでした。

煮干しラーメンを頼みました。細麺でしたので、スープが絡んで煮干しをよく感じられました。
友人が頼んだ、店の看板メニューらしき
濃厚鶏白湯焦がしにんにくラーメン
はかなりにんにくが効いていたようです、パンチが効いた味が好きな方はおすすめです。

豚丼も頼んだのですが、肉が冷たかったのが唯一のマイナスポイントです。個人的には温めるか、炙ってあればGoodでした。

 

卓上調味料も充実していたので味の楽しみ方は結構あると思います。また、ラーメンの種類も一般的なラーメン屋よりは幅広くやっていると思いますので、全種食べてみたいと思う店でした。

23時まで営業と、かなり遅くまで営業しているみたいで、ソレイユ、ハリウッド(パチ屋)帰りなんかにも気軽に寄れていい店だと思いました。

また行きたいと思います。

駐車場: ビルの裏に駐車場2台分のスペースあり
大きな赤い看板に表記あり」

 

 

「店内は備品で溢れてるし、スタッフは慣れてないのか?って感じで落ち着けるお店ではないです。
鶏白湯の塩を食べましたが、スープが少ないし、味が塩辛いです。
ソフトドリンクが何処のメーカーかわからないのを使ってるのが残念でした。」

 

「2023.05.19 OPEN

「濃厚鶏白湯 焦がしニンニク入りらーめん」と、オープンサービスの「ニンニク豚飯」をいただきました。

オープンおめでとうございます。
ごちそうさまでした。」

 

 

お店のインスタです。

https://www.instagram.com/nakaima20230519/

 

ラーメンは食べログより引用

 

近所に行く機会があったら訪問します。

 

「お店情報」

店名    麺や なかいま
ジャンル    ラーメン、つけ麺、油そばまぜそば
住所    広島県広島市東区矢賀新町2-7-10 宮本ビル 1F 西側

営業時間 11:00~23:00

日曜営業 定休日 火曜日

支払い方法    カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX)

電子マネー可 (交通系電子マネーSuicaなど)、WAON、iD、QUICPay

QRコード決済可 (PayPay、d払い、au PAY)