よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

金属ボディが排熱性でおすすめ TP-Link 8ポート スイッチングハブ 10/100/1000Mbps ギガビット TL-SG108 2千円台で格安

金属ボディが排熱性でおすすめ TP-Link 8ポート スイッチングハブ 10/100/1000Mbps ギガビット TL-SG108 2千円台で格安で、以前、プラスチックの製品を買ってしまったのですが、こちらのほうがよかったかと思いました。

 

TP-Link 8ポート スイッチングハブ 10/100/1000Mbps ギガビット 金属筺体 設定不要 TL-SG108

 

[特徴] コンパクトで堅牢。8ポート 10/100 /1000Mbpsスイッチングハブ
[省エネ]グリーンイーサネット技術導入により、既存機種より最大84%の電力消費をセーブすることが可能
[高い信頼性] IEEE 802.3Xに基づいた信頼性の高いデータ転送を実現
[金属筐体] デスクトップ設置または壁掛けにも最適
[設定不要] さすだけで使えるプラグ&プレイ式を採用
[保証] 永久無償保証

 

頑丈な金属筐体
頑丈な金属筐体を採用しポートにはRJ45を採用。壁掛けも可能で、使う環境を選びません。

 

QoSでオンライン体験を向上
802.1pおよびDSCP QoS1 技術によってデータ遅延に影響されやすい音声やビデオなどをスムーズな視聴が可能となります。

 

トラフィックを向上化
IGMPスヌーピングは、またIGMPスヌーピング1機能によって、マルチキャストのデータストリームを最適化可能です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「金属ボディが、排熱性と非帯電性に於いて、優位」

 

「古いスイッチングハブがときどき切れたり変則的な事が起きるようになってきたので、一気に交換しました。交換後特に問題は出なくなりました。
以前はもっと安いプラスティックケースのものを使っていたので、放熱性が高いなどより良いと思われる金属製ケースのこちらに買い替えました。」

 

wifi接続、安定性については接続機器側に問題がある場合もあるので、良否の判断が難しいです。今、接続している機器側に動作不具合が発生しているのですが、多分こちらのハブには問題は無いのだろうと勝手に解釈して使用しています。耐久性はもっと使ってからじゃないとわからないですね。
とにかく使いやすい商品だったので満足しています。」