よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーカブの定番 アイリスオーヤマ 職人の車載ラック専用 ボックス MHB-460がレビューで高評価

昔はバイクに乗っていましたが、今はさすがに怖くて乗れないですね。単車は無理ですが、50ccなら持っていてもいいかなと思ったりしたこともあります。

 

スーパーカブに乗っている方に、スーパーカブの定番 アイリスオーヤマ 職人の車載ラック専用 ボックス MHB-460がレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ 職人の車載ラック専用 ボックス 密閉 ハードBOX ブラック/オレンジ MHB-460


商品の説明
カギ付きのため電動工具などの収納にも安心な収納ボックスです。
ステンレスワイヤーバックルを使用しているので、強度が優れています。
フタの内側にはパッキン材を使用しており、内部にホコリや水が入りにくくなっているので錆びやすい工具やパーツの保管にも適しています。
職人の車載ラックのシリーズ商品です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

スーパーカブのトランクとして購入しました。
取り付けは加工が必要ですが簡単にできました。
容量に関してもたっぷり入るので重宝してます。」

 

「しっかりしたケースでの発送。よごれ、傷などが無かった。
早速にGSR250Fに取り付けを開始する、まずは脱着式にした。
写真のように30CM45CMのフレームの枠に型取り、ホムセン箱の溝にはまる位置L字金具をフレームに取り付けるだけです。
後はL字の金具がズレないように一文字の平金具を溝にかぶせて取り付け完了ですが、走行中にガタつく可能性があるのでゴムを貼り付けて音をなくす。
荷締めベルトでホムセン箱の上下運動を押さえるだけです。
このレビューの投稿後に一文字の金具を少し加工してから付けます。
取り付け後にテスト走行をしましたが、振動音やがたつき音などは聞こえなかったので、結果に満足しています。」

 

リトルカブに装着。ミディアムシートに変更しているので後部へ延長したキャリアに荷締ベルトで固定。
よく一緒に購入されている商品の3点セットで購入しました。
ボックスは歪むこともなく、スポンジゴムでズレることもなく、荷締ベルトも緩むこともなく。
とても安定しているので収納を気にせず買い物に寄れるようになりました。」

 

 

生産国 : 中国(大連)
素材 : 本体 : ポリプロピレン、バックルワイヤー部 : ステンレス、カギ : スチール、パッキン : EVA
シリーズ : 職人の車載ラックシリーズ
仕様 : カギ付、ステンレスワイヤーバックル使用、フタ内側にパッキン材使用(ホコリや水の侵入防止)
容量(約) : 30L
商品内寸(約) : 360×285×290mm
耐荷重(約) : フタ80kg
カラー : ブラック / オレンジ