よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

youtubeでも人気 子供とスライムづくりに便利 健栄製薬 ホウ砂(結晶) P 50g

最近は子供がyoutubeで遊びを覚えることが多いです。

 

youtubeはいろいろと情報をくれるのでいいですよね。そして、少し前からはまっているのがスライムづくりです。

 

そこで、youtubeでも人気 子供とスライムづくりに便利 健栄製薬 ホウ砂(結晶) P 50gが口コミレビューで高評価です。

 

健栄製薬 【スライム作り】ホウ砂(結晶) P 50g



商品の説明
ホウ砂(Na2BAO7・10H2O)99.0-103.0%を含有しています。無色若しくは白色の結晶又は白色の結晶性の粉末で、においはありません。乾燥空気中に放置するとき、風解し、白色の粉末で覆われます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「感覚統合のために、スライムを作るのに購入しました。分量通りでも中々とろみが出ず、固くなってしまいます。アドバイスほしいですね。水を増やした方がいいのでしょうか? ドラッグストアで間違ってホウ酸を買ってしまい、ホウ酸には少量ながらも、毒が含まれているらしいので、口に入れてしまう子供には使えず、結局アマゾンで購入しました。問題なく子供は良く遊んでます。」

 

「スライム作りの為に購入しました。
初めてスライムを作りましたが簡単に出来ました。初心者でも簡単に出来ますが、量が多いのでこれを消費してしまえる日はいつになるのだろう…という感じです。
もっと少量で売ってるといいのに。
数グラムで沢山のスライムが出来ます。ただ、手作りのスライムは市販品よりも柔らかくなるのが早く傷みやすいので作ったあとはこまめにホウ砂水で硬さを取り戻してあげないと大変なことになります。
それを考えると、市販品の方が結局長持ちだなぁ…と言う感じです。」

 

「もっと量が多く安いものもあったのですが、一回に使う量がほんの少量なのでこれで十分です。
夏休みに子供とスライムをつくって遊びました。」

 

 

ホウ砂(結晶)P 50g
ブラント名:健栄製薬
メーカー名: 健栄製薬
原産国名: 日本
パッケージの重量: 0.06kg