よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フライパン、魚焼きグリルの掃除が楽になる エムエーパッケージング 油なしでもくっつかない 魚焼きホイル

自宅でたまにステーキや魚を焼くことがあるのですが、その場合、ステーキだとカリカリにして焦げがついたり、魚焼きグリルだとこびりつくことがありますよね。

 

特に魚焼きグリルは掃除がちょっと面倒です。

 

そこで、時短にもなるフライパン、魚焼きグリルの掃除が楽になる エムエーパッケージング 油なしでもくっつかない 魚焼きホイルが口コミレビューで高評価です。

 

エムエーパッケージング 油なしでもくっつかない 魚焼きホイル 25cm×6m シルバー

 

商品紹介
●油なしでくっかない簡単調理
●アルミホイルのツヤ消し面にシリコン加工をしていますので、油なしでも食材がフライパンやトレーにくっつかず、キレイに仕上がります

 

●アルミホイルのツヤ消し面にシリコン加工をしていますので、油なしでも食材がフライパンやトレーにくっつかず、キレイに仕上がります
●フライパンで魚焼きや目玉焼き、ホットサンドなど、こんがりきれいに焼きあがります
●トースターでの餅焼きや焼きおにぎりも簡単にできますので大変便利です

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「魚を少量だけ、また脂分の多い魚を焼きたい時には、この商品をフライパンに敷き、少し魚を包むようにして蓋をして焼けば、水っぽい生焼けにもならず、程よい焦げめもついて美味しい。しかも焦げ付きや油跳ねも抑えられて、魚焼きグリルよりも後片付けが断然楽です。さらに、他商品と比べてコスパが素晴らしい。まとめ買いしてます。」

 

「これを敷くと、フライパンが汚れないので、洗い物が減ります。同様の製品は、数種類ありますが、一番安いし、品質はさほど変わらないので、この製品を使っています。魚だと1度しか使えませんが(洗剤で洗うと、効果が落ちて、くっつきます)、餅だったら3回位、繰り返し使っています。」

 

「こんな便利なものあったんだ。
今まで普通のホイルでくっついて毎回苦労してたのに初めて使ったけどマジくっつかねー。
魚焼き両面グリルで使用。
おすすめ!」

 

サイズ:幅26×奥行4×高さ4cm
本体重量:0.2kg
素材・材質:アルミ箔
原産国:日本国
巻き数:6m(フライパンで使用の場合は約24回分・トースターで使用の場合は約33回分)