よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

SUNEAST 1TB NVMe SSD PCIe Gen 4.0 SE900NVG70-01TB PS5、パソコンのデータ拡張に安くてコスパいい

少し前に自宅用にNASを購入したのですが、今ではなくてはならないものになっています。

 

やっぱりNASはデータ保存に便利です。

 

ただ、NASになると価格が高くなることがあります。そこで、価格重視ならUSB外付けとかも便利ですし、拡張できる据え置きなら接続しっぱなしでもいいですよね。

 

自宅の場合、パソコンやPS5などのゲーム機のデータ容量が足りなくなった時に、SUNEAST 1TB NVMe SSD PCIe Gen 4.0 SE900NVG70-01TB PS5、パソコンのデータ拡張に安くてコスパいいと口コミで評判です。

 

SUNEAST 1TB NVMe SSD PCIe Gen 4.0×4 DRAM搭載(最大読込: 7,000MB/s 最大書込:5,000MB/s) PS5確認済み アルミ合金ヒートシンク付き M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D TLC 国内正規品 メーカー5年保証 SE900NVG70-01TB

●SUNEASTのNVMe 3D TLC SSD M.2 Type 2280 PCIe Gen 4.0は、PCI Express (PCIe) バス標準の最新バージョンであり、高帯域幅を提供し、データ転送速度が大幅に向上、大容量データの読み書きがよりスムーズに行えます。

 

●SUNEASTのNVMe SSD PCIe Gen 4.0は、Gen 3.0よりもデータ転送速度が高速であり、データ転送帯域幅が広いため、大容量データの読み書きや複数のデバイスからのデータ転送を行う場合に最適です。また、省電力化や信号伝送距離の短縮もメリットとなります。

 

●パフォーマンスを追求するビデオや写真の編集を行う人やゲームデバイスで高速なデータ転送を求める人など向けのフラグシップSSD。一般的なSSDより価格が高いですが、高い価格に見合うほどのパフォーマンスを提供することが期待できます。

●長く使用できるように安心の長期5年保証に対応。 ※ただし、製品仕様に記載している書き込み可能容量(TBW)に達した場合、5年以内でも保証期間は終了となります。 確認方法についてはS.M.A.R.T情報を確認できるユーティリティソフト(本製品には付属しておりません)でご確認ください。 保証が必要な際はご購入履歴をご提示ください。データについては保証対象外です。

 

DRAMチップ搭載モデル、通常のSSDよりもデータの読み込みや書き込みが高速にできます。(最大読込: 7,000MB/s 最大書き:5,000MB/s) ※注意:使用環境により最大書き込み速度出ない可能性があります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「B550マザーを手に入れる機会があったので、win11新規インストール覚悟で
CドライブにこのSSDを使ってみました。
結果は画像の通りです。
公称値よりも高速で大変満足です、その分温度が高いですね。

2/5追記
温度の件ですが、当方のフロントファンが回っていなかったため、
ファン交換後、改めて温度を確認したところ38℃だったので画像を
差し替えておきます。」

 

「今の所SSDが原因でOSがフリーズする事無く動いてます。
耐久は使用してから2週間くらいだから未知数。
ゲーム性はゲームして無いから分からない、エンコード用としてはそこそこまあまあです。
ベンチマーク上では早いですがエンコードの速度としては昔使ってたM.2と差は出ませんでした。」

 

「PS5本体が量販店の店頭販売で購入出来た事もあり、PS5のメモリー容量の脆弱性を補う為にヒートシンク付M.2SSDメモリーを探していたが、どのSSDモリーも高額でちょっと躊躇っている中、此の商品が手頃な価格な事と、レビューも概ね良いものが多く1TBを購入。
フォーマット後の読み書き込み等の認識もちゃんと出来て、此の価格なら充分価値が有ると思います。
耐久性はまだ使い始めたばかりでこれからですが、其れを差し引いてもお勧め出来ます。」

 

PS5やパソコンもそうですが、データ容量って足りなくなることがあるので、拡張できると助かります。