よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

信州戸隠池森そば 爽やか更科 口コミ 素麺に近いつるっとのど越し、味は乾麺で感動の美味しさ

信州戸隠池森そば 爽やか更科 口コミです。こちらの関連した蕎麦が美味しくて新しい商品を発見したので、購入してみました。

 

すごく楽しみです。

 

最近、二日酔い対策に朝ご飯は蕎麦を食べることが多いです。

 

糖質オフの観点だとちょっとですが、もともとGI値も低いですし、朝ごはんにいいですね。

 

こちらが購入した商品です。

 

商品の説明
マツコの知らない世界(TBSテレビ)他出演、そば本の発刊、雑誌「pen」掲載などで話題! 池森秀一が、老舗そばメーカーと作り上げた究極の八割そばが誕生!

原材料・成分
そば粉(国内製造)、小麦粉、小麦たんぱく、海藻

 

 

見た目も白が基調になったカラーでおしゃれな感じ。蕎麦のパッケージで白ってめずらしいですよね。

 

開封後ですが、蕎麦自体も白いです。すごく珍しいですね。

 

さっそく5分間茹でました。細麺なので、見た目はそばには見えないですね。

 

見た目はまさに素麺ですね。こんなそば見たことがないです。

 

 

さっそくいただいてみました。

 

食べた感想ですが、つるっとしたのど越しで甘みもあって、いつも食べている蕎麦とは全然違います。

 

つるっとしているので素麺に近い感じです。

 

ただ、味が甘みがあってうまい!

 

いつもの蕎麦を想像している人はちょっと好き嫌いがあるかもしれませんが、個人的には大好きな味でした。美味しすぎてすぐに食べきってしまいました。

 

味は抜群に美味しいのですが、ちょっとお高めなので、たまに食べたいと思います。個人的には感動の味でした。さすがそばにこだわっている方の商品です。素晴らしい。

 

 

 

マツコの知らない世界(TBSテレビ)他出演、そば本の発刊、雑誌「pen」掲載などで話題! 池森秀一が、老舗そばメーカーと作り上げた究極の八割そばが誕生!
細麵仕上げ
食塩無添加
自家挽きそば粉使用
のど越しがよくて飽きがこない。女性におすすめかも!