よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

いきなりステーキ 乱切りステーキ 約3か月前より180円値上げ 物価高で生活が厳しい

飲んだ帰りについつい食べたくなるのがいきなりステーキです。

 

実は地元にもっと好きなステーキ屋さんがあって激うまだったのですが、なぜか閉店してしまいました。

 

昔、千葉の行徳に住んでいた時に美味しいステーキ屋さんがあって、めちゃくちゃ通った記憶があります。

 

お肉は人を幸せにしてくれますね。

 

そして、今回はいきなりステーキで、乱切りステーキ150gを注文しました。なんと約3か月前より180円値上げしていてびっくり。

 

300gは190円の値上げです。ちょうど約3か月前に同じものを注文していました。

 

 

値上げに関するニュースです。

「いきなり!ステーキ」値上げ 商品の9割を平均58円アップ:やむを得ず - ITmedia ビジネスオンライン

 

 商品全体の約9割を平均58円(主商品とドリンクを含めた全体平均)値上げする。今回の値上げについて、同社は「輸入牛肉の原材料価格上昇は過去に例を見ないペースであり、ほかにも物流費・人件費および光熱費などの高騰により外食産業のコスト環境は一層厳しさを増している。コストの削減や原価を見直した商品開発などを行ってきたが、 現在の価格を維持することが難しく、品質を維持するためにやむを得ず価格改定を行なうこととした」としている。

 

どんどん値上げしていますね・・・。

 

給料は増えないですが、出費が増える地獄です。さらに税金も増えるとか。

 

という中でもお肉は美味しくて正義ですね!

 

いつものように大満足できました!

 

ご馳走様でした。

 

1ポンド メガサイズ ステーキ 牛肩ロース 450g