よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

乾電池を捨てるのが面倒な場合に便利 パナソニック エネループ 大容量モデル BK-4HCD/4SA

何気に普段、なくて困るのが乾電池です。私の場合は、ワイヤレスマウスで使うのですが、先日もなくなって急遽100均で買って使ったりしていますが、買い替えるのが面倒ですし、何より捨てるのが面倒です。

 

そこで、家で使っているのがエネループですが、数が足りないので追加で買おうか検討しています。

 

乾電池はエコでちょくちょく捨てる必要もなくて便利なのが、乾電池を捨てるのが面倒な場合に便利 パナソニック エネループ 大容量モデル BK-4HCD/4SAです。

 

Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 大容量モデル [最小容量930mAh/繰り返し500回] 日本製 単4形充電池 4本パック eneloop pro BK-4HCD/4SA

 

商品の説明
高容量Min.930 mAh(※JIS C8708 2013(7.3.2)の充放電条件に基づく電池の最小(Min.)容量※)で、長時間機器を使いたい方に最適
自然放電が少ないので充電しておけば1年後でもすぐに使える(※保存条件やご使用の機器により使用できない場合や使用時間が短くなる場合があります。その際には充電してからご使用ください※)
低温特性にすぐれ、マイナス20度の寒い場所でも性能を発揮

すぐに使える
エネループ独自の自然放電抑制技術で、ご購入時すぐに使えるのはもちろん、充電後1年経ってもパワーを維持※2。使った分だけ充電する、つぎ足し充電もOK。

※2:保存条件や使用機器によっては使用時間が短くなる場合があります。


安心の抗菌加工
外装は抗菌加工※3で細菌の付着や繁殖を抑制しています。

※3: 試験機関名:(財)日本紡績検査協会、SIAA登録番号:JPO122085A0002V

 

保管や持ち運びに便利なケース付き。

金属物と一緒に持ち運んだり保管するとショートして発熱する可能性があるため、電池ケースに入れれば、金属類との接触も妨げる。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「やはり、メーカー品は信頼できると感じます。安い無メーカー品は何回も使わない内にダメになる物が結構な頻度であるので、トータルすると変わらない感じがしますね。」

 

「テレビリモコン、デジタル湿度計等続々と電池切れで、先日買ってましたが足りなくなって買い増しです
今まで単3は充電式を使ってましたが、これからは単4も使っていこうと思います」

 

「リモコン用なので、スタンダードモデルで充分なのですが、充電するスパンを延ばしたくて購入。
期待通りの保ちです。
新JIS規格だと繰り返し充電回数は150回なのですが、不具合の無い限りウン十年使える計算です。
その間、電池ゴミも出ないのでちょっと良いことをしてる気にもなります。」

 

乾電池はやっぱりエネループですね、たまに100均で買うのですが、捨てるのがやっぱり面倒です。

 

 

サイズ:単4形
入り数:4本入り
Amazon.co.jp限定カラー
くり返し約500回使える
外装が抗菌加工