一蘭のスマホアプリで新規会員登録できない 電話番号、空メールでもトップ画面に戻る事象が発生しています。
お子様ラーメン目当てで、一蘭に訪問しましたが、お店について話をしたらアプリをインストールしてくださいとのことで、一蘭で検索してアプリをインストール。
そして、新規登録をタップし、「メールアドレスを登録希望の方」でメールを入れて、受信したURLをタップしてもトップ画面に戻ります。
同じく、「携帯電話番号で登録希望の方」をタップしても元の画面に戻ります。
何度も試してらちがあかないので、店員さんを呼んで一緒に画面を見てもらいました。
やはり、うまくいかずにシステム側の問題かもということで、お子様ラーメンは出してもらえました。
こちらが公式の説明です。
会員登録の方法
【1】一蘭公式アプリを起動する
【2】[新規登録]→メールアドレスまたは電話番号を押す
【3】登録リクエスト
メールアドレスの場合:空メールを送信する電話番号の場合:番号を入力し認証を行う(SMS)
【4】自動返信(メールorSMS)に記載のURLに接続する
※自動返信メールが届かない場合は、[よくある質問]をご確認ください。【5】必要事項を記入し、[入力内容確認]→[送信完了]
ここにたどり着かない感じです。
【5】必要事項を記入し、[入力内容確認]→[送信完了]
ちなみにアプリを落としてもダメ、再インストールもダメでした。。。
ちなみに、Google Playのレビューにも同様のコメントがありました。多くあるのは来店ポイントが貯められないというものですね。
レビューを見ていると、数がそんなにないので、端末か機種依存かもしれないですね。残念です・・・。