よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スケーター 子供用 持ち物チェッカー くまっこ CHEK1-A 通学前の忘れ物チェックに便利

幸せだった夏休みが終わり、子供たちも学校がスタートしました。本当に毎日充実していたみたいで、楽しんでくれてよかったですが、楽しかった夏休みはすぐに終わったようです。

 

そして、忙しい毎日に戻りましたが、朝はとにかくバタバタしています。

 

子供がたまに忘れものをすることがあって、何度か妻が急いで忘れ物を届けたこともあります。

 

やっぱり大人でもそうですが、ものが多いと忘れることがあります。そこで、小さいお子さん用にスケーター 子供用 持ち物チェッカー くまっこ CHEK1-A 通学前の忘れ物チェックに便利です。

 

スケーター 子供用 持ち物チェッカー 忘れ物チェッカー くまっこ CHEK1-A


商品の説明
持ち物を分かりやすくチェック
ランドセルにつけて毎朝チェック
項目シール24枚(イラスト入り20枚/無地4枚付
付属の項目等のシールから6項目を選んで本体に貼って使用
使用前にスライダーを左にスライドして、全て✖の状態を確認してから使用

 

文字だけじゃなくて視覚的にもチェックしやすいのがいいですよね。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「インスタで見かけて、注意欠陥気味の娘に購入。
なかなか朝の準備のルーティンが身に付かなかったのに、これを使ってからは忘れることがなくなり、今はもう使わなくても出来るようなりました。
親が付きっきりになって朝の準備をしなくて良くなるし、自分でできると達成感もあるし、買って良かったです。」

 

「忘れ物の多い小1の娘に買いました。親としてもフルワークなので、朝ゆっくり持ち物確認をしてあげられず、ハンカチや水筒などの忘れ物が多かったので購入者しました。
朝、娘の出発前に、このチェッカーで確認するよう声をかけるだけで、自分で忘れ物チェックをして、自分で気づくことができるようになって忘れ物が格段に減ったことと、娘自身も自分で行動できるようになったので、買ってよかったと思っています。
毎日決まって必要なものだけに使っているので、項目数、大きさともに、我が家ではちょうどいいです。」

 

「周りの子が使っているのを見て自分も忘れ物をするからと言われて購入しました。シールが何枚かあり使う分だけ貼りました。貼りきれないのは上や下にはみだしてます。これを使うようになって忘れ物もしなくなりこちらも言うことがなくなりました。自立の助けができてよかったと思います。」

 

 

 

 

サイズ:幅5×長さ19×高さ0.7cm
付属品:項目シール付き(イラスト入り20/無地4枚入)
原産国:中国
梱包サイズ:2.0×19.5×9.5cm