ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

汁漏れしにくい スケーター シール蓋付 メンズ用弁当箱 ランチボックス 大容量

サラリーマンの節約術と言えば、お弁当の持参ではないでしょうか。私の同僚も、マイホームを買うために、日々、節約をする中で、外食からお弁当に替えた人が結構います。


私はブロガーの一貫で、ランチは外食としていますが、ランチ代の節約にはお弁当がオススメです。後、会社でお弁当のサービスを利用している場合は、それを利用するのもいいかもしれないですね。


ただ、お弁当会社によっては味が美味しくないどころか、まずいものもあるので注意が必要ですが。


ちなみに、奥さんが子供の為にお弁当を作っているなら、一緒に作ってもらうことでコスパもいいですね。そして、会社に持っていくお弁当箱は、やはり、収納のしやすさ、そして、汁漏れしにくいかどうかが重要です。
 

そこで、ビジネスバッグに収納しやすくて、汁漏れしにくいと評判の格安のお弁当箱があるので紹介します。それは「スケーター シール蓋付 弁当箱 ランチボックス 大容量 900ml アクセントポイント メンズランチ 男性用 SSLW9」です。

f:id:merrywhite:20201114063658j:plain

●シンプル構造の2段ランチボックス
シール蓋付きの本体を2段重ねにしたシンプル構造。
シリコン製シール蓋で汁もれやにおい漏れしにくい。
19.5cmの箸はシリコン製シール蓋に収納可能、箸はフタに留められるので音がしにくい設計です。
入れ子式なので空になったお弁当箱はコンパクトに収納できます。

 

●お手入れのしやすいパーツ
全パーツ、自動食器洗浄機・食器乾燥機対応。
(電子レンジ使用の際はフタ・箸を外してご使用ください)
やわらかいシール蓋ですので、パッキンのような煩わしさはありません

 

●スリムなのに大容量
上段・下段、どちらもご飯2杯以上の容量でたくさん入ります。
仕切付きでおかずを入れるのにも便利です。

f:id:merrywhite:20201114063709j:plain


こちらのお弁当箱は、汁漏れを防ぐ形状、そして、汚れがたまりにくく、洗いやすい素材、箸も落ちないように工夫されていて、弁当男子にオススメしたい一品です。


また、一段でごはん2杯以上の容量があるので、よく食べる人も満足できます。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●15才息子のお弁当箱に
パッキンのカビが嫌でパッキンなしの商品を探しました。
シリコンのふたは乾きが遅いものの、おおむね購入して良かったと感じています。
お弁当バンドは必須です。量は見た目以上に入ります。運動部に所属していますが、満足しているそうです。

●全く漏れません 
内蓋のシリコンは思った以上にユルユルだったので…
これ大丈夫かな?が正直な感想でした。しかし、意外や意外…中の汁気は全く漏れません。
どこかのブログで、最も漏れない弁当箱として紹介されていました。大きさもちょうどよく超お薦めです。


容量があって、機能性が高いお弁当箱を探している方は、是非、チェックしてみてください。



サイズ:本体/約211×77×96mm、箸/約195mm
重量:約300g
材質:本体上下・仕切/ポリプロピレン、フタ/AS樹脂、シールブタ/シリコン樹脂、箸/メタクリル樹脂、ランチベルト/天然ゴム
原産国:本体/日本、シールブタ・ランチベルト/中国
付属品:ランチベルト、箸
容量:上本体/460ml、下本体/440ml

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス