ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1番好きなファミレス ランキング 1位のサイゼリヤに納得 コスパよすぎ

 

家庭ができると外食の出費が増えるので、なるべく自宅で食べるということが多くなります。

 

家族が外食をするときは、なるべく子供が好きそうなところで、コスパがいいところを選んでしまいます。

 

少し前は、味は微妙と思っていたのですが、久しぶりに利用すると一番コスパがいいと思ったのがサイゼリヤで、最近、色んなメディアでもとりあげられています。

 

そして、ネットニュースで、1番好きなファミレス ランキング 1位のサイゼリヤに納得 コスパよすぎです。

 

全国5000人が選ぶ「1番好きなファミレス」ランキング! 2位「びっくりドンキー」、1位に輝いたのは? - ライブドアニュース

 

たまにランキングはおかしいと感じることがありますが、今回は納得ですね。個人的にはガストは2位かなと思います。みなさんはどうでしょうか。

 

第3位:ガスト / ステーキガスト(11.0%)
3位には赤い看板が目印の「ガスト / ステーキガスト」が入りました。
ガストは、洋食メニューを中心に展開しています。好きな理由は「値段が安いから」「コストパフォーマンスがいいから」がTOP2となりましたが、そのほかにも「ドリンクバー、スープバー、サラダバーが充実しているから」「子ども連れで利用しやすいから」という理由があがりました。


第2位:びっくりドンキー(12.2%)
2位にランクインしたのは、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」でした。
オリジナルの木製ディッシュと、箸で食べる独自スタイルでおなかと心を満たしてくれるびっくりドンキーは、「料理がおいしいから」という理由が60%以上を占めました。

「お店の雰囲気や内装がいいから」の割合も2割弱と他のチェーン店よりも高いことから、よい雰囲気の中でおいしい料理を食べられるところが人気となっているようです。

 

 

そして、やはり1位はサイゼリヤです。

 

第1位:サイゼリヤ(18.6%)
名だたる人気チェーン店を抑え、イタリアンレストランの「サイゼリヤ」が1位に輝きました!
税込み300円で食べられる看板メニューのミラノ風ドリアをはじめ、サイゼリヤはお財布に優しいメニューが豊富。好きな理由は「値段が安いから」という声が約7割を占め、次に多かったのは「コストパフォーマンスがいいから」。

「すぐに料理が出てくるから」「一人でも利用しやすいから」などの理由もあがり、料理の提供が早い、1人でも入りやすいといったところも人気の理由のようです。

 

サイゼリヤは圧倒的に1位ですが、2位と3位は入れ替わりそうですね。

 

値段が安いのに美味しいというのがいいですよね。後、youtubeなどでよくあるのが、ワインが安いというものです。これだけ飲んでもこれだけ?というくらい安いので、お金をあんまり使えないサラリーマンの方にも、仕事帰りにちょっと飲んで帰るが人気みたいです。

 

サイゼリヤのまちがいさがし