よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

液晶画面の水拭き跡が残らない、ほこりが付きにくい エレコム ウェットティッシュ 液晶用 WC-DP110N4

以前、会社の人がモニター画面をおもむろにティッシュでふいたり、手元にあるウェットティッシュでふいたりして、大丈夫なのかなと心配になったことがあります。ただ、その時は大丈夫と言われて、何も考えずに真似して、モニター画面をティッシュで何気に拭いていたのですが、これがあんまりよくないみたいです。

 

特に繊細な液晶画面に特殊加工がしているものがあって、アルコール入りのウェットティッシュでふくとよくないようです。そういった場合に、デリケートな液晶ディスプレイにも安心して使えるノンアルコールタイプの液晶用ウェットクリーニングティッシュが売られていて、安心して掃除ができます。

 

それが、液晶画面の水拭き跡が残らない、ほこりが付きにくい エレコム ウェットティッシュ 液晶用 WC-DP110N4です。

 

レビュー内容でも高評価で、これまで液晶画面を拭いても水拭き後が残る、ほこりが残るなどの不満があったものが解消されるようです。

 

ということでちゃんと専用のものがあり、PC、タブレット液晶画面でも使える エレコム ウェットティッシュ 液晶用 WC-DP110N4がおすすめです。

 

エレコム ウェットティッシュ 液晶用 クリーナー 110枚入り 液晶画面にやさしいノンアルコールタイプ 日本製 WC-DP110N4

f:id:merrywhite:20211124064636j:plain

 

商品の説明
サイズ:110枚(ボトル)
【 仕様 】
■ 主成分:精製水、界面活性剤、防腐剤
■ 材質:アクリル系超極細分割繊維不織布(メッシュ)
■ 寸法:ティッシュサイズ:140×130mm
■ 枚数:110枚

f:id:merrywhite:20211124064728j:plain

 

【 説明 】
■ デリケートな液晶ディスプレイにも安心して使えるノンアルコールタイプの液晶用ウェットクリーニングティッシュです。
三菱ケミカルの超極細分割繊維をメッシュ状に加工した不織布で、力を入れずに軽く拭くだけで指紋やホコリなどの汚れをしっかり除去します。
■ 水滴による拭き跡が残りにくく、画面をクリアに仕上げます。
■ 帯電防止効果により、拭き取り後のホコリの再付着を軽減します。
■ デスクに置きやすいボトルタイプでたっぷり使える110枚入りです。
■ お得な詰め替え用もあります。(型番:WC-DP120SP4)
※ 本製品は拭き跡を残さずクリアに仕上げるため、液量を抑えた仕様となっています。
※ 万が一乾いてしまった場合は、ドライクロスとして画面のお手入れにご使用いただけます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「大型の液晶テレビを誤って揮発系のクリーナーペッパーで拭いてしまい、その後、1日で画面に斑模様の埃が溜まるようになり、ずーと悩んでいました。
ダメ元で本商品を使ってみたところ、一回で画面がきれいになり元通りに戻りました。
初めはたかがウェットティッシュとバカにしていましたが、こんなに高性能なものと思いも寄りませんでした。拭いた後数日経っても目立った埃がつきません。素晴らしいの一言です。開発者に感謝です。」

 

「55インチ液晶テレビに使用、画面が汚れが・・水拭きしてしまった・・・ところが画面一面に水拭き跡が残っているではありませんか・・何度も乾拭き等試したが効果なし、縞模様が残り醜い画面になってしまった・・・ガックリ。。。何か良いものが無いか?調べた結果「液晶クリーナー(ノンアルコール)」にたどりついた・・・半信半疑で使ってみた結果・・なんということでしょう・・画面全体の縞模様のような汚れ等々綺麗になくなってしまいました・・全ての汚れが取れたようです。
暫くは静電気防止の効果か埃不着も減少したようです。これからも使用して行きます・・・・」

 

やっぱり専用のもので拭くのが一番いいですね。

 

エレコム ウェットティッシュ 液晶用 クリーナー 110枚入り 液晶画面にやさしいノンアルコールタイプ 日本製 WC-DP110N4

デリケートな液晶ディスプレイにも安心して使えるノンアルコールタイプの液晶用ウェットクリーニングティッシュです。
三菱ケミカルの超極細分割繊維をメッシュ状に加工した不織布で、力を入れずに軽く拭くだけで指紋やホコリなどの汚れをしっかり除去します。
水滴による拭き跡が残りにくく、画面をクリアに仕上げます。
帯電防止効果により、拭き取り後のホコリの再付着を軽減します。
デスクに置きやすいボトルタイプでたっぷり使える110枚入りです。