よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PC、タブレット液晶画面でも使える エレコム ウェットティッシュ 液晶用 WC-DP110N4

最近、コロナの影響もありますが、消毒をしっかりとするようになりました。特に、スマホとパソコンのキーボードです。

 

パソコンのキーボードは便器より汚いみたいなニュース記事を見たことがありますが、確かに全く掃除をしないので放置していると汚い気がしています。

 

なので、毎日、アルコールをシュッとかけたティッシュで表面を掃除するようにしています。これだけでもだいぶ違うと思います。

 

普段、何気なく触れる部分を掃除することで、より効果的に対策になると思います。そして、知らなかったのですが、PC、タブレット液晶画面ってアルコール入りのウェットティッシュで拭かないほうがいいみたいです。

 

意外と繊細なんですね、、、ということでちゃんと専用のものがあり、PC、タブレット液晶画面でも使える エレコム ウェットティッシュ 液晶用 WC-DP110N4がおすすめです。

 

エレコム ウェットティッシュ 液晶用 クリーナー 110枚入り 液晶画面にやさしいノンアルコールタイプ 日本製 WC-DP110N4

f:id:merrywhite:20211124064636j:plain

 

商品の説明
サイズ:110枚(ボトル)
【 仕様 】
■ 主成分:精製水、界面活性剤、防腐剤
■ 材質:アクリル系超極細分割繊維不織布(メッシュ)
■ 寸法:ティッシュサイズ:140×130mm
■ 枚数:110枚

f:id:merrywhite:20211124064728j:plain

 

【 説明 】
■ デリケートな液晶ディスプレイにも安心して使えるノンアルコールタイプの液晶用ウェットクリーニングティッシュです。
三菱ケミカルの超極細分割繊維をメッシュ状に加工した不織布で、力を入れずに軽く拭くだけで指紋やホコリなどの汚れをしっかり除去します。
■ 水滴による拭き跡が残りにくく、画面をクリアに仕上げます。
■ 帯電防止効果により、拭き取り後のホコリの再付着を軽減します。
■ デスクに置きやすいボトルタイプでたっぷり使える110枚入りです。
■ お得な詰め替え用もあります。(型番:WC-DP120SP4)
※ 本製品は拭き跡を残さずクリアに仕上げるため、液量を抑えた仕様となっています。
※ 万が一乾いてしまった場合は、ドライクロスとして画面のお手入れにご使用いただけます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「90枚入りで「80枚タイプ」の詰め替え用です。毎日使って3ヶ月から4ヶ月持ちますが、それくらいで干からびてくるので、週に1度なんて使い方では半分以上は乾いて使いづらくなるでしょう。

私は家庭では小さな50枚タイプ、そして職場で80枚タイプを使っています。

1枚引き出せばタブレットからノートパソコン、そしてテレビまで使い回して拭いても大丈夫です。あと、ボトルから引き抜く時はサクッと思い切りが必要です。千切れないようにとかを思ってゆっくり引き出そうとすると2枚目が付いてきてしまい逆効果です。

詰め替え用なので、元のボトルは絶対に必要です。それをケチってしまうといくら封をしても干からびが早く逆に勿体無いことになるでしょう。

評価はとても気に入ったの星5です。」

 

「MacbookPro13インチの画面をムラなくキレイに拭き上げられて、かつ、キーボード全体も万遍なく拭き取れるくらいの湿り気と面積があります。
湿り気があるとはいえムラが出るような事はなく、また、ノンアルコールタイプにも関わらず乾くのが早いので便利です。
前に使っていたMacbookProの画面をアルコール消毒ウェットティッシュで何度も何度も拭いてしまって、画面のコーティングがボロボロになってしまった事があったので、画面コーティングに優しいノンアルコールタイプかつ乾くのが早い製品を探していたので、よい製品に巡り会えて良かったです。」

 

これまであんまり気にせずアルコール入りのもので拭いていたので、今後は気を付けたいと思います。

 

デリケートな液晶ディスプレイにも安心して使えるノンアルコールタイプの液晶用ウェットクリーニングティッシュです。
三菱ケミカルの超極細分割繊維をメッシュ状に加工した不織布で、力を入れずに軽く拭くだけで指紋やホコリなどの汚れをしっかり除去します。
水滴による拭き跡が残りにくく、画面をクリアに仕上げます。
帯電防止効果により、拭き取り後のホコリの再付着を軽減します。
デスクに置きやすいボトルタイプでたっぷり使える110枚入りです。