ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤ちゃんがつかまり立ち始めたらベビーサークル、ゲージが便利!ミュージカルキッズランドEXがオススメ

今、次女の娘がちょうど3ヵ月になりますが、もう数か月もすれば、つかまり立ちをスタートするころです。そういえば、長女がハイハイしはじめて、色んなものを掴むようになってから、家のものがすごい壊された記憶があります。


まさに、クラッシャーです。


例えば、ipod、プリンター、DVDなど、様々なものが壊されました。今は、長女もいるので、一緒に世話をしてくれますが、自分で動けるようになった赤ちゃんって恐怖ですよね。。。


そこで、嫁に提案しようと思っているのが、赤ちゃんを囲むゲージです。所謂ベビーサークルですね。


嫁曰く、赤ちゃんを閉じ込めているみたいでかわいそうという意見もありますが、今年は購入を検討しています。


もちろん、ずっと入れておくわけではありませんが、ちょっと何かしたいときにあったら便利だと思います。例えば、こんな商品です。

 

 

人気のキッズランドの限定マロンがバージョンアップ
レバーでのロックに加えてスライド式のダブルロックを採用
従来品と比較して誤開閉などを改善
商品の説明
●使いやすさ大満足のベビーサークル
赤ちゃん、お子さまを不安にさせないように視界性にこだわりました。
さらに、パネルの内側を 独自のフラットデザインにすることで足の挟み込みを防ぎます !
誤開閉を減らすため、扉の外側にスライド式ロックを追加する「ダブルロック機能」付き。
また、知育性を育むトイパネルやパパママ便利な扉付きパネルなど、サークル機能も充実。
大型サイズに対応できるよう、標準で8枚パネル仕様なので用途に合わせて自由に組み合わせいただけます。
パネル8枚を同時に収納できる固定バー付きなので、持ち運びにも便利です。
ブラウンカラーでデザインされたマロンは高級感のある落ち着いたプレミアサークルです。

 

サークル内から見える景色を大切に考え、赤ちゃん、子供達が安心して
サークル内で過ごせる視界性を確保しながら、足の挟み込みを防ぐフラット設計。

 

●ダブルロック機能
レバー開閉によるロックと扉下にあるピンロック。
さらに扉の外側にもスライド式ロックを追加し、誤開閉などを減らします。

 

●自由なレイアウトが魅力の、8枚パネルの大型サークル
設置場所や広さでお悩みの方は多いはず。
そんな時は迷わず大型サークルを選びましょう。
大型サークルなら場所や状況に応じて様々にレイアウト可能。
お友達ができたら大きく変身もできます。

 

●パネル収納もポイント
パネルの底面には滑り止めをつけているので、フローリングなどの滑りやすいフロアでも使用できます。
構造もシンプルなのでママでも簡単に組み立てられます。
また、コンパクトに収納できるように収納バーをセットしました。
8枚のパネルを同時に固定でき、もち運びにもとても便利です。

 

f:id:merrywhite:20211118063259j:plain

そして、以下は商品レビューの抜粋ですが、中々評判良いです。

 

ズリバイで、家の中をうろうろ師始めたので、安全対策として買いました。
しっかりした造りで、重たいので、子どもが寄りかかったりしても問題なさそうです。高さも、つかまり立ちしても乗り越えるのはむずかしそうで、目がゆきと届かない時にいれておくのによさそうです。
ただ、やはり狭いので、ここにずっといれておくのは、足腰を鍛えるという点ではよくないと思うので、見ていられるときは出してあげてはいはいさせています。
 
ちなみに、長方形の商品もあります。

こちらも評判がいいですね。

極力ベビーベッドに寝せる様にしていますが、時々添い寝することもあります。大人は寝ていても、赤ん坊だけが途中で起きてしまい、這い回ることがあって危険を感じていました。

これをベッドに乗せたお陰で、子供が落ちる心配がなくなりました。ベッドガードよりも安心感があり、買って良かったです。シングルベッドの幅では狭いため、はみ出ます。ベッドを並べて使用している方には超オススメです。

頭を誤ってぶつけても痛くなく、安心です。
 
こちらのほうが少し価格が安いですが、先に紹介した方は色々と形も変えられるのでいいかもしれません。これから赤ちゃんが動きだすという場合に便利なアイテムです。
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス