ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

効果が半年と長い ダニクリン 防ダニ対策シート レビュー 殺虫剤成分未使用で安心

私の部屋はとにかくダニがやばくてかゆくてかゆくて、、、寝れないという日々を過ごしています。

 

ということで色々とダニ対策をしていますが、あんまり体に悪そうなものを使いたくないということで、効果が半年と長い ダニクリン 防ダニ対策シート レビュー 殺虫剤成分未使用で安心を利用しました。

 

参考にしたレビューです。

 

「これがないとダニにさされます。ほんとによく効きます。畳とゴザの間に敷いています。これを敷かないとダニに刺されまくりますが、これを敷くとピタリとダニにさされません。ほんとに良い商品です。感謝^_^」

 

「当初は布団の下に敷く予定でしたが、耐久性に難のある旨のコメントが多かったため、
「長いこと使って無くてダニがウヨウヨ居そうな押し入れ」に展開しました。
効果が切れた後も同シリーズのスプレー塗布で復活できるそうなので、
常用ではなく、使っていない押し入れを回復するために使ってみます。
果たして効果の程は…?(いずれ続きを書きます)」

 

 

ダニクリン 防ダニ対策シート 抗菌加工・低臭タイプ 効果長持ち約6ヶ月 3枚入り

f:id:merrywhite:20211020045014j:plain

 

商品の説明
敷くだけ・簡単、押し入れやタンス、ベッドや布団の下に敷いて使える、シートタイプの防ダニ剤です。シートにイヤな虫をよせつけない効果の薬剤を加工しています。殺虫剤成分を使用していません。布団などの接触する場所にもご使用できます。お取り替えの目安は約6ヵ月です。

 

f:id:merrywhite:20211020051042j:plain

 

さて、使った感想ですが、うーん、正直効果がでているのかわからないですね。

 

もともと使い始めからダニが増えていたので時すでに遅しということかもしれません、

 

そもそも予防的に使うのが正解のような気がしますね。残念ながら私の場合は布団に大繁殖したダニを退治するにはいたりませんでした。

 

ということで、効かないことはないかもですが、早めに使えばよかったです。