よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

会社のカップラーメン用に便利 象印マホービン CD-SE50-WG マイコン沸とう電動ポット 5.0L

以前、貧乏飯をしているときには、よくランチはカップラーメンにしてました。

 

家からおにぎりを持って、お昼はカップラーメンです。給料が激安だった時期があり、年収が半分くらいになって、さらに、税金が高くて死ぬかと思いました。 

 

なるべく出費を減らして食費を減らす努力をしましたが、今も外食はせずにお弁当にしていますが、会社では節約と時短でカップラーメンを食べている人がいます。

 

毎日食べると健康がきになりますが、たまにはいいですよね。そして、会社のカップラーメン用に便利 象印マホービン CD-SE50-WG マイコン沸とう電動ポット 5.0Lです。

 

象印マホービン CD-SE50-WG マイコン沸とう電動ポット 5.0L ホワイトグレー

f:id:merrywhite:20210608075606j:plain

 

 ●たっぷりお湯が使えて便利!「大容量5L」タイプ

●オフィスや飲食店、コンビニなどでの使用に便利なきのうを搭載

●「985Wスピード沸とう」タイプ

●残量が少なくなるとお知らせ「給水お知らせブザー」

●水量が約500mL以下になると、センサーが感知。給水ランプが点灯し、ブザーが鳴ってお知らせします

●最大16時間まで設定可能。6・8・10・12・14・16時間

●「給湯」機能だけを有効にする「給湯限定モード」

●「ゆっくりカフェドリップ給湯」 少量でゆっくり注げるのでお湯が飛び散りにくく、じっくり蒸らせます

●用途に合わせて使い分けられる 「4段階保温温度設定」(98℃・90℃・80℃・70℃)

●お湯の残量がとっても見やすい「ワイドウインドウ」&「赤玉水量計」

●大きな文字と分かりやすい操作パネル

●毎日のお手入れが簡単「広口内容器」

●【その他】マイコン空だき防止(ヒーター自動オフ)・傾斜湯漏れ防止構造・転倒湯漏れ防止構造・自動給湯ロック・クエン酸洗浄コース(3秒押し)・フッ素加工内容器・お知らせメロディー・カルキとばし沸とう・センター給湯ボタン・広口容器

●容量(L):5.0 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

マイコン式の大容量電動ポットです。
一度にたっぷり5Lのお湯が沸かせるので、一度沸かせば
いろいろなことに使えるのでとても便利です。
985Wのパワーがあるので、お湯が沸くまでの時間は
短いです。さすがに5L満タンを沸かすとなると30分以上かかりますが、
かなり早い方だと思います。また、タイマーセットもできるので、寝る前にセット
すれば、朝起きたときにはお湯が沸いています!
保温温度は、98度・90度・80度・70度から選べるようになってます。
お湯の量が500mLより少なくなると、ブザーとLEDで知らせてくれるのも
助かります。操作パネルは大きくてわかりので、使い方も簡単です。

 

このサイズは利用用途が限られると思いますが、会社などにおすすめです。