よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンチエイジングの栄養高価!エムケー 黒にんにく製造機で自宅で作れる

最近、美容と健康を意識して食べ物をとるようにしていますが、おかげで間違いなく美肌になってアンチエイジング効果がでています。 

 

最近はなるべくあげものを食べない、お菓子は食べない生活をしています。

 

食べるものを意識するだけで見た目の若さが大きく変わるので、女性におすすめですし、若いころから実践しておけばずっと若くいられます。 

 

そして、栄養と言えばニンニクですが、ある黒ニンニクのサイトで書かれていましたが、50%の活性酸素を除去する場合、生ニンニクの場合114.9mgが 必要なのに対して、黒ニンニクの場合、たった7.3mgの摂取でいいとのこと。

 

通販サイトでも黒ニンニクよくでてきますが、健康にいいわけですね。そして、たくさん食べる方は手作りもできます。

 

黒にんにく製造機

f:id:merrywhite:20210608060013j:plain

 

商品の説明
エムケー精工 黒にんにくメーカー BG-105T なんと12日間で完成!! 自宅で手軽に簡単操作! スイッチひとつでしっかり熟成、きれいな黒にんにく Mサイズのにんにくを一度に最大16~18玉まで作れます

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「日本製で取説も中華(中華製品も値段が安くて製品は悪くは無いと思いますが)と違い分かりやすい。
水を最初100cc入れてスイッチ「ポン」
12日後完了‼
最初からうまくできました。
食べすぎになるほど美味しく出来ました。
匂いは最初の2~3日するがその間は屋外に工夫して設置した方が良いかもしれません。」

 

「初めて作りました。出来具合は上々でした。器具は1回しか使用してません、何回位、使用出来るか楽しみです。」

 

自分で作ったほうがネットで買うよりコスパがよさそうですね。

 

黒にんにく製造機

家庭用「熟成黒にんにく」作り専用器
ドライフルーツのような食感のおいしさに仕上げます。
熟成途中でニンニクの並べ替えは不要です。
16-18玉作ることができます。
耐久性を高めています。