ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コバエ、ゴキブリの悩み解消 パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53XD-S

完全に夏が近づいてきましたね~。そして私の苦手な虫がでてくるので、ほんとうに苦手です・・・。

 

以前、ベランダにセミの死骸があって取り除くのに苦労した記憶があります。生きている間はすごく怖かったです。

 

子供が苦手にしているのがコバエで、実家は夏場は窓をあけておくので虫が入ってきて子供が嫌がります。虫は苦手ではないですが、コバエは食品につくるのでなんか嫌ですよね。

 

後、食べかすとかしっかりと処理しないとゴキブリもでることがあります。そこで、 コバエ、ゴキブリの悩み解消 パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N53XD-Sが便利です。

 

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 6L シルバー MS-N53XD-S

f:id:merrywhite:20210609050856j:plain

 

商品紹介
●当社独自 スパイラル方式「プラチナパラジウム触媒」で脱臭効果が高く、さらに約130℃の温風で乾燥するため、軽くてかさばらない肥料が作れる。
●「温風乾燥で除菌&脱臭」約130℃の温風で乾燥除菌。軽くてかさばらないうえ、イヤな臭いもほとんどしない。
●「ソフト乾燥モード」パナソニックだけの機能で、速効性のある有機質肥料が作れる。
●「大容量なのにコンパクトサイズ」ゴミ箱感覚で設置可能。
●屋内外設置タイプ
●運転予約タイマー2段階(3時間後、6時間後)
●最大処理量:約2kg(約6L)/回 約8kg(約24L)/日

 

f:id:merrywhite:20210609051244j:plain

当社独自 スパイラル方式「プラチナパラジウム触媒」で脱臭効果が高く、さらに約130℃の温風で乾燥するため、軽くてかさばらない肥料が作れる。

有機質肥料が作れる「ソフト乾燥モード」付き。

大容量なのにコンパクトサイズで、ゴミ箱感覚で設置可能。

「温風乾燥で除菌&脱臭」約130℃の温風で乾燥除菌。軽くてかさばらないうえ、イヤな臭いもほとんどしない
「ソフト乾燥モード」パナソニックだけの機能で、速効性のある有機質肥料が作れる
「大容量なのにコンパクトサイズ」ゴミ箱感覚で設置可能

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「何しろ生ごみの減量が達成でき大助かりです。(現住行政の助成金制度がないので残念。助成金制度がある地域ならお勧めです。)毎日処理して、上にどんどん生ごみを捨てては処理、捨てては処理して、10日分位貯めてからゴミに出します。1/10位の嵩で済みます。
毎日、腐敗臭が出る前に処理しますので、ふたを開けた時の生臭さはしません。少し焦げ臭さはします。また、電気代も僅かです。
購入を検討される方は、アースを取る必要がありますので、設置場所(屋内、屋外)を考えておく必要があります。」

 

「静かだし、思ったよりも匂いも少なくて、室内で使っています。野菜クズや残飯など、乾燥させると、量も重さも1/5くらい、カラカラで生ゴミとは思えない状態になります。2週間分くらいためられるので、まとめて家庭菜園の土に混ぜ、堆肥にします。ゴミの量を減らしたくて購入しましたが、格段に減って、とても満足です。強いて言えば、大きな野菜クズなどを細かく粉砕する機能があれば、完璧だと思います。」

 

肥料にもなるので家庭菜園をしている方にもおすすめです。まさに再利用ですね。

 

  • 「温風乾燥で除菌&脱臭」約130℃の温風で乾燥除菌
  • 軽くてかさばらないうえ、イヤな臭いもほとんどしない
  • 「ソフト乾燥モード」パナソニックだけの機能で、速効性のある有機質肥料が作れる
  • 「大容量なのにコンパクトサイズ」ゴミ箱感覚で設置可能
  • サイズ(幅×奥行×高さ):268×365×550mm