よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

事故で利き手が使えない場合に エジソン 左手 大人用矯正 エジソンのお箸Ⅲリハビリ KJ103272

私は現在、右利きですが、実は子供のころは左利きで、母親が矯正してくれたそうです。ただ、両利きだといいといことで、箸だけ左利きのままになっています。

 

まぁ、両利きだから何かメリットがあるのかはあんまりわかりませんが、左利きだからというメリットもあんまり感じたことはありません。

 

ただ、学生のころに右手を骨折したことがあって、その時は左利きでよかったと感じたことがあります。

 

大人でも利き手とは違う手で何かをしなければならないことがあるかもしれません。例えば事故で骨折などして、利き手が使えなくなった場合などです。そういった場合に、事故で利き手が使えない場合に エジソン 左手 大人用矯正 エジソンのお箸Ⅲリハビリ KJ103272が便利です。

 

エジソン(EDISON) 箸 左手用 大人用 エジソンのお箸Ⅲ ダークブラウン 約長さ20cm 矯正 正しい持ち方 食事をサポート リハビリ KJ103272

f:id:merrywhite:20210216062309j:plain


まずは商品説明です。

 

●お箸の持ち方にお悩みの成人の方や、食事のリハビリの際にご使用いただけるお箸です。
●正しい指の角度をサポートするリング形状なので、指をリングに入れるだけですぐに正しくつかえます。
●連結部で1本1本のお箸を固定し交差を防止。
●箸先が広く、すべり止め加工で掴みやすい。
●食事をしながら正しいお箸の持ち方が身につくお箸です。

f:id:merrywhite:20210216062351j:plain

 

【使用上の注意】
●食洗機・乾燥機は使用不可になります。
●直火及び電子レンジ、オーブンレンジは使用しないでください。
●注意事項に従わなければ、事故に結びつく恐れがあります。パッケージは捨てずに保管してください。
●お箸の下部を持って広げると破損の原因となります。絶対におやめください。
●連結部を外す時はお箸上部を持ち、左右に引き抜いてください。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

右腕の靭帯が切れてしまった息子のために購入。
左でも食べられるとよろこんでました。
こちらの箸は子供の頃右利き用を使っていたので
なじみもありましたが、大人用しかも左利きがあるとは
ほんとに渡りに船でした。
治療が長引いてるので
持ち歩くかもしれません。
その時のケースがついてたらよかったなあと思います。

 

また、右利き用もあるので、利き手の箸の持ち方を正したい場合などにもいいかもしれません。

 

エジソン(EDISON) 箸 左手用 大人用 エジソンのお箸? ダークブラウン 約長さ20cm 矯正 正しい持ち方 食事をサポート リハビリ KJ103272

本体サイズ:約長さ20cm
素材・材質:お箸・・・ABS樹脂、リング・・・シリコーンゴム
生産国:韓国