ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

出火の危険?品質の評価はいい 象印 オーブントースター こんがり倶楽部 ET-WM22-RM

家電を買う場合に参考になるのがレビューではないでしょうか。私もいつも家電を購入する場合はレビューを参考にしていますが、ただ、アマゾンの場合はレビューが中国のサクラレビューがあるので注意が必要です。 

 

中国製品はなんとなくわかるので、なるべく買わないほうがいいですね。すぐに壊れるものとか多いです。

 

ひどいものだと1週間くらいで壊れることもあるようです。

 

ただ、中国製だからダメというだけでなく、国産もので、壊れるだけならいいですが、出火の危険があるものがあるようです。

 

品質の評価はいい 象印 オーブントースター こんがり倶楽部 ET-WM22-RMですが、レビューが出火するというものが多くて、怖いです。

 

象印 オーブントースター こんがり倶楽部 80~250℃温度調整機能付き メタリックレッド ET-WM22-RM

f:id:merrywhite:20210216051126j:plain

 

まずは商品説明です。

 

丸洗いOK「はずせるとびら」「はずせる焼き網」「スライド式くず受皿」
はずせるとびら

汚れが気になる前面の扉が取りはずせ丸洗いできるので、お手入れが簡単

はずせる焼き網

焼き網が取りはずし可能なので、お掃除もラクラク

スライド式くず受皿

底のスライド式くず受皿に、パンくずが落ちるので、サッと捨てることができる

 

上手にこんがり「もち焼きネット(焼き網)」
目が細かく、おもちがたれずに上手に焼ける

 

網が重なっていないから、おもちが垂れにくい

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

まず結論を言うと、他のレビューの方にもありました、出火の危険があります。

購入してから4年使いました。一人暮らしでパンもそんなに焼かないので、頻度は月に5回くらい。
パンを焼くことより鶏の胸肉をたまに、170度で15分×2といった使い方が多かったです。
美味しく焼けます!パンも美味しい!丸洗いできる!

しかし、いきなりパチン!!という音がして中でヒーターが爆破しました。
象印に直接電話をかけると保証期間を過ぎているので往復送料、分解代プラス部品代なので少なくとも4千円近くかかります。ということでした。
いやいやいや、保証期間過ぎているのでとかじゃなくて
シャワー浴びてる間に焼いておこうとかしてたら火事で死んでたろうが。
結構レビューでも爆破、出火が多いので、確かに美味しく焼けますが、数年後に死亡事故起きる可能性大です。
爆破しなければ星5つです。
私は爆破しちゃったので星1つです。
マジで後片付けも大変なので苦労しますよ。
製品火災で消防呼んで損害証明出してもらえば良かったと後悔してます。

 

2年で壊れたという内容が多いですね。。。壊れるだけならいいですが、出火は怖いので、はずれの型番かもしれません。

 

「上下遠赤外線ヒーター」
メニュー広がる「80℃〜高温250℃温度調整」
丸洗いOK! 「はずせるとびら」「はずせる焼き網」「スライド式くず受皿」
上手にこんがり「もち焼きネット(焼き網)」
汚れがつきにくく、お手入れがしやすい「シリコン加工トレー」
山形パンが2枚焼け、グラタン皿もたてに2皿置ける
温度調節機能有●オートトースト機能無