ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お米を袋のまま保管できるパール金属 米びつ 5kg ブラック RICE HB-3434

今は母親の近くに住んでいるのですが、よかったのが姉の旦那さんからお米をもらうことがあることです。

 

味はブランド米には勝てませんが、ただでもらえるので助かります。年に数回もらえるので、1万円以上の節約になりますね。

 

その他、母親からは総菜をもらうので、お小遣いはあげていますが、プラスマイナスゼロになっている気がします。ほんとうに色々と助かります。やっぱり家族は持ちつ持たれつですね。

 

そして、お米を入れるのは妻が大きめのタッパーに少しずつ入れているのですが、やっぱり米びつでたっぷり入ったほうがいいですね。

 

ちなみに米びつは黒がいいそうです。光を遮るからですね。そこで、ブラックでオシャレな米びつがこちらです。

f:id:merrywhite:20210116233330j:plain

 

まずは商品説明です。

 

5kgのお米を袋のまま収納・保存できるので、面倒な移し替えの手間が省けます
お米の計量に便利な、無洗米も計れる計量カップ
ものづくりのまち、新潟県燕三条

 

《スッキリ収納&計量カップ付き》
5kgのお米を袋のまま入れられるのでスッキリ収納、保存ができる。さらにお米の計量に便利な、無洗米も計れる計量カップ付。

 《取っ手付き》
持ちやすい取っ手付きなので持ち運び楽々。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

以前使っていたものは袋から出して入れないといけないもので、お米を買い替える度に洗わないといけなかったのですが、これだと袋そのままを入れるのでほとんど汚れず、ラウンド型なので汚れが隅にたまることもありません。布巾でサッと拭くだけで綺麗です。
縦置きで場所をとらないのも気に入っています。

 

レビューを見ると密閉性が弱いというものが多いので、そこは注意して使ったほうがいいかもしれないですね。

 

原産国:日本
色:ブラック
商品重量:0.62キログラム
製品サイズ:(約)幅310×奥行155×高さ320mm
5kgのお米を袋のまま収納・保存できるので、面倒な移し替えの手間が省ける